FC2ブログ
モンキーマジック(何
石鹸屋とかのライブで俺がやばい、腕が筋肉痛になる的な意味で。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サーカスファイナル
そろそろ受験のためにいろいろと奔走しないとなと思ってます。
シャルラです今晩は。

俺が10月頭に行ったサーカス×3のツアーファイナルがやることに決まりました。

2009.10.20 【Circus Circus Circusツアーファイナル詳細決定!チケット発売日も!】new!

◆ツアーファイナルは2010年2月6日@吉祥寺Club seata
待望のツアーファイナル詳細がいよいよでましたよ。詳しい詳細はLIVEページまで
なんと今月10月の1日にOPENしたばかりのとても綺麗で大きなライブハウスにて
ファイナルを行います。吉祥寺ときくとちょっと都心から離れてるとか思うかもですが
実は全然近いんですよこれが!新宿から15分とかそれくらいでこれちゃいます。


◆チケット発売日も決定
チケット発売日は2009年10月30日~となります。
ローソンチケットにてご購入いただけます。
Lコード:72120

その他の詳細などはまた追ってお知らせいたします。





これは行くしかないでしょ?時期も丁度いいし。
他に行こうとしてる人がいたら声をかけてくだしあ^q^
といいつつこのブログ見てる人固定されてるからそんな人現れないだろうな!
Circus Circus Circus 渋谷O-WEST
サーカス サーカス サーカス楽しかったです。
シャルラです今晩は。

という訳でサーカスサーカスサーカスのライブレポっぽいものを。

会場に到着、出演バンド一覧に王族BAND発見、何故?
携帯で見てみるとO.Aをやるみたい。
開場まで待ってる間にスタッフが敷地内に入って待ってください!って言ってたけど敷地外にいた人敷地内に入ってきてなかった気がするんですが気のせいですかね?

開場、17番だから最前列いけるだろうと踏んでたらどうやらぴあとローチケ両方とも同じ番号が発行されてるみたいで30人ほど俺の前にいたというorz
で、毎回のごとく下手、まあガラシがよくいる左側についた。
前から2列目というほぼ最前列でした、やったね!
最前列の人はGELUGUGUファンでした、ふとまsゲフンゲフン音影タオルも持ってたから正確にはGELUGUGUと音影ファンだろう。
で、「石鹸屋のとき前に入りますか?」と聞いてきたのではいと答えた。
ということで石鹸屋だけ最前列確保、やったね!

始まる前に2階席見てみたらティッシュ姫発見、手振ってた。

開演、O.A.の王族BAND登場、ヒナギクさんかわええ。
ティッシュ姫はほぼ目の前にいたけど男か女かわからなかったけど女っぽい気がするぜ、胸はなkゲフンゲフンなんとなく。
最初の曲わかんなかったけどButter-Flyとエアーマンが倒せないで盛り上がった。
でも前に入られたときに萎えた、だから突撃しないでほしい、個人的に。

本編(?)
先頭は異次元忍者集団音影、でも始まる前の最終調整のときは幕を閉じたほうがいいと思う、なんとなく。
音影九字で結局できなくて有耶無耶になる思ったから最初やらなかった、でも途中から我慢できなくてやってみた、有耶無耶だったけどやっぱやってるほうが面白い。
他の曲の振り付けは覚えてないから腕振って誤魔化した、最前列の人全員振り付け完璧だった、よく覚えてるなーと思いつつテンションMAX。
音影の曲はCDではそこまでノれないけどライブだと盛り上がる。
そういう曲作りしてるんだろうね、李維さんCDあんま聴かない人みたいだからそういうのが関係してんのかな。
asuraのときタオル持ってきてなかったから振れなかった、持ってくればよかった。まあ終わってから腰に巻いてた服を振り回せばよかったと気づいたんですが。
そのかわり忍法乱舞之術で結界貼って挽回した、したよね?
でも今回結界はどうのこうのって言ってなかったから結界じゃねぇな。
MC、どうやら今回のライブはDVDになるみたい。俺が行く音影のライブだいたいDVDになるな、まだ4回だけだけど。
今年のちょっかなもDVDになる気がするんですが、そしたら行った音影のライブ全部がDVD化ってことになるんですが。
幻魔忍軍の九尾の血を引くお弓が、了太狼が取りだしたお稲荷さんにつられてた。

お弓「あれをくれ!」
李維「人にモノを頼む態度というものがあるだろう?」
鬼丸「誰の何が欲しいんだ?」
(中略)
お弓「了太狼の持っているお稲荷さんをください。」
李維「それが人にものを頼む時の態度か?上目づかいとかするんだろう?」
お弓「了太狼君のぉーお稲荷さん、ちょうだい?」
了太狼「どうしようかなぁ・・・・」

そんな感じのコントが繰り広げられてました。
鬼丸が誰の何が欲しいんだって何回も言ってました、セクハラ乙!
その後にお弓が李維と鬼丸のラブプラス入りDSを取り出してこれと交換だ!と言ってきた。
ただのオタクじゃねぇかwwwwwって思ったけど李維さんアイドルヲタでした、サーセン。
あの慌てようは演技なのか?と思ったけど頭の中で本当に壊される想像でもしてたのかね。
うん、やっぱいつ見ても音影の寸劇は面白いね。

GELUGUGU、予習はコンピCDしかしてないけどやっぱ最高だわ。
音影のお稲荷さんのアレがあったからかアレをお稲荷さんと下ネタ発言してました。
前の人が動きまくるので俺は自重、てか下がってくんな!
今度GELUGUGUのCD買ってこようと思う。

我らの石鹸屋のターン。
最前列の人は一旦下がってキャプテンズのとき戻ってくるとかなんとか。
ということで最前列だぜ、イヤッフゥ。
あと最初からハイブリットバディとかテンション上がるだろコンチクショウ。

女装 癖こと秀三「109行きたい」

想像してみてください、秀三があの格好で真夜中に田舎を歩いている姿を・・・・。
怖すぎる、想像して寒気がした。
都会であの格好は捕まるし田舎であの格好は怖いしやっぱライブとかイベントでしか着れないよなぁ・・・・。
ちなみにヒルクライム歌ってるときも秀三は109行きてぇ~!って言ってました。
今度はかげろう覚えてきました、あやふやですが。
やっぱいい曲だよかげろう。

客「(秀三に向かって)かわいい!」
厚志「可愛くないよ、よく見ると気持ち悪いよ。スポットライトでそう見えてるだけ」

あとデッドマンウォーキングに入る前の前奏毎回変わってる気がするんですが、気のせいですよね?
でも知らない前奏くるとだいたいデッドマンウォーキングだってわかるんですけどね!
あとお稲荷さんネタここで使いました、お稲荷さん自重。
「あのくそ高い滝が見下す 頭の上のお稲荷さんと」

レモン歌う前にYe-He-He-O!って言うの何故か練習してた、知らない人がいるといけないからだとか。
あと女の人結構来てるのな、練習で女の人だけのときの声結構多かった。

とりあえずセトリ。
ハイブリットバディ
ヒルクライム
妖魔疾走
かげろう
デッドマンウォーキング
レモン

久々に腹から声出した気がするんだぜ。
秀三も厚志もガラシも俺の目の前にきて興奮した、カメラが目の前にあったから俺写ってる、やっちまった感があるけどまあいいや。

最後、ザ・キャプテンズ
石鹸屋で体力と足が限界になったから後ろに下がった。
でも気力で前にいればよかったと後悔。
傷彦のナルシキャラに吹いた、まあわかってたことなんだけど。
そしてギターのひざし君が誕生日だったとか。
傷彦がひざしに一言を振って滑ってもう一回チャンス与えたらほぼ同じこと言って滑って諦めてた。
誕生日ぼんじょうびボンジョルノってたしか言ってた、なんか結構な時間考えてたみたいだけどこれは滑るよなぁ・・・・。
歌?やだなぁ、もちろんよかったに決まってるじゃないか。
まああんまりノれなかったけど、体力的に。
アンコール前最後のひとつ前の曲で客側に傷彦が下りてくるパフォーマンスがあった。
そして「・・・・見つけた。」と言って女の人を手にとって真ん中で告白しやがった、パフォーマンスだからってやりすぎじゃね?って思ったけどGSだしいっかと。
そのまま失神して傷彦コール。あぁん!って言うんじゃねぇwwwwwって内心思ったのは秘密。

アンコールで最後他のバンドとセッションした。
音影から李維さんと鬼丸、GELUGUGUから・・・・名前忘れたorz吹奏楽器担当のなんとかデラックスって人ともう一人。石鹸屋から我らが秀三とまさかのヘルニアン。
バンバンババババババババンって曲、なんだっけ。
ああそう、バンバンバンって名前としてはひねりの無い名前だった。
李維さんがバンバンババババババババンってとこを忍忍ににににににに忍!って変えたけどみんな乗ってた、そして李維さんも驚いてた。
そしてまさかのヘルニアンがボーカル、こんなレアなことめったに無いぞ!
てかこのツアーの別名絶対「奇跡のコラボツアー」だろ、この4つのバンドでライブやるなんてまずないしな、ジャンルが全部違うし。

本当楽しかった、終わったのを見るとすぐ俺は退散しました、時間的にやばい気がしたんで。
なんか残ってたらいいことがありそうな予感したけど俺の家遠いし、家の近くの駅ついたとき日付変わってたからいい判断だったと思う。

さて、明日はバトンだ、長いレポの後にバトンとかきついって・・・・。
アニサマ@ライブレポっぽいの
ライブレポなのか、よくわからないものを、mixiと一緒にはりつけときますね。
シャルラです今晩は。

メモ帳に書いたものをただはりつけるだけだから、mixiと内容は変わらないという。
やっぱライブがあると記事が書けるね。

とりあえず、今回は2日間もあったけど、ちょっかなのときより簡潔にまとめたいと思う。
そもそも予習とかしてないし、そもそもアニメを全然見ないから、知ってる曲が少ないんだよね。

1日目
開演して1曲目が残酷な天使のテーゼとかやめて、テンション上がる。
といいつつエヴァ見たことないんだけど。
モモーイの声は狂ってる、どうしてあんな声出せるのか。
アイアムオタクは世界で通じるそうです。
manzoが歌ってるのを見て天体戦士サンレッド見ようかなって思った。
あの曲は名曲だと思うんだ。
初音ミクはどんな登場すんのかと思ったらモニタの奥から走ってきて吹いた。
ただのPVじゃねぇか!と思いつつ生演奏だったのでよし。
まりお、Help me,ERINNNNNN!!で毎回歌詞間違えてるよね、今回は2番を二回歌ったよ。
マスタースパークで下半身を無駄に動かすのはやっぱりやめなかった。
きたない流石まりおきたない、下ネタ的な意味で。
おっぱいの部分はアニサマって変えるのかと思ったら変えなかった、他の部分でもアニサマって言わなかった、そこは言うべきだったと思うんだよね。
ハピマテは聴いたことあったけどアニメ版のネギまって好きじゃないんだよね、少しみたけど原作破壊ってレベルじゃなかった、筈。
中川翔子はどうして特別出演だったのかが気になる、普通に呼べばいいじゃない!
JAMは熱かった、でも最初の2曲知らないんだ。
残りの2曲は両方とももっと!もっと!って叫ぶ部分あるけど何か関係でもあるのかなと。
SKILLで思いっきり飛んだり叫んだりしたけどそんなに疲れなかった、何故?
今回のアニサマのテーマソングは名曲、これはガチ。
アンコールはじまる前に俺の隣にいた人殆ど帰ってった、最後までいようぜ!と思ってはいけないのかな。
てかアンコール早すぎだろ・・・・・退場したばっかにアンコールしても辛くなるだけだって、俺らが。
終演後のBGMが去年のテーマソングだった、エンディングに合うよね、あの曲。

結論、テーマソングを福山さんと一緒に歌ってたまりおはとても嬉しそうで楽しそうだった、勝ち組だよまりお。
脳内でまりおは俺なんでこんなでっかい会場で歌ってるんだろうって思ってるに違いない、ただの同人音楽家だってのにあんなところで大御所と歌うなんてまずないからね。

2日目
開演前にふと上をみたらまりおっぽい人が関係者席?にいた、オペラグラスで覗いたらまりおだった・・・・・まりおだよね?
平野綾MCがなくて歌うだけ歌って帰ってった、原点回帰もしなかった。
オーケンのターン、やっぱり楽しい。
絶望先生見ようかなと思った。でもね、会場内撮影禁止なんだよオーケン・・・・、え?出演者は別にいいって?
ブログに乗せるとか言ってたから今度見に行ってみる。
長老こと影山のターン。
CHA-LA-HEAD-CHA-LAをアコギでやるとは思わなかったんだ、やばい、かっこいい。
聖闘士星矢のOPを歌うとは思わなかった、くそぅ、知ってればカラオケで歌ったのに・・・・・。
久しぶりに聖闘士星矢を見ようかなと思ってる、漫画のほうね。
飛蘭すげぇ。
奥井さんと飛蘭の魂のルフランで鳥肌たった、でも俺エヴァは見てないんだ。
田村ゆかりと新谷良子でプリキュアとか、コスプレとか年齢かんg、おや、誰か来たようだ・・・・・。\ピチューン!/

アイマスでふと思った、声優陣の女性の声は電波ばっかだなと。
あの声は狂ってると思う、だからなんであんな声が出るんだよ・・・・。
m.o.v.eのターン。
GambleRambleは来るのかなと思いきやDOGFIGHT。やばい、そんなに聴いてないから覚えてないぞ俺!と思ったけど結構覚えてた。でもBlazin' Beatには気づかなかった、駄目だ俺。でもm.o.v.eいいよm.o.v.e。
Gravityはm.o.v.eじゃないよ、m.o.e.vだよ。
聴かせてくれてありがとうスカイブルー、一回聴いただけだったけど結構覚えてた。楽しめたよ。
田村ゆかり、ここでふとまりおの方見たらサイリウムブンブン振り回したりしててノリノリだった。
田村ゆかり好きだったのかまりお・・・・・。
俺田村ゆかりの曲でわかったのなのはだけだわ。
GACKT、哀 戦士とかわかってる。
GACKTかっこいいよGACKT。
水樹奈々とmotsuのコラボが起きるとは思わなかった。
motsuが出てきたとき誰かと一緒にGambleRambleでも歌うのかと思ったら水樹奈々が出てきてGimmick Game。
Gimmick Gameは知らなかったけど曲調はmotsuとやっても不思議ではないと思った。
今日もテーマソング歌い終わって退場した直後にアンコール。
だから早すぎるって・・・・・。
このときまりお見たらオタ芸やってた、そして結構速かった。
アンコールも終わって帰る前にanim.o.v.e買おうかなと売り場に行ったら売り切れてた、チクセウ!

まあ、アニサマに来た皆さんお疲れさまでした。
来年は・・・・・行くかどうかは微妙やなぁ・・・・・。
兄☆様
アニサマを当て字にするとこれが普通な気がするんだぜ。
シャルラです携帯から今晩は。

今からアニサマ行きます。
埼玉です、さいたま新都心です。
すんげぇ遠いんだぜ!

アニサマ行くのはmoveとまりおだけが目当てなわけだが。
そんな奴は俺だけに決まってるんだぜ!
今回はほぼ予習なし、周りのテンションに合わせて盛り上がることになりそうです、てかなります。


そんなことよりも早くリテラルワールド買わないと・・・・・。
ちょっかなライブで俺の腕がやばい。
シャルラです今晩は。

とりあえずライブレポを簡単に。
mixiも同じ内容だけど別にいいよね!いいよね!

出演順が一部こんがらがってるから前後してるかも。
あとアーティストによって量が違うけど別につまらなかったって訳じゃないからね!

自分がいた場所はほぼ真ん中の3列目でした。

「前回はななふれっとだったけど今回は違うと思ったの?ばかなの?」

「 ゆ っ く り し て い っ て ね ! 」

ななふれっと
めらみがチルノコスしてた。
チルノはオヤツに入りますか?って自分のことじゃないかとゴムが突っ込んでた。
ゴムの声が前回よりも聞こえた、前回はマイクと口が遠かったとか言ってたっけか。
おっくせんまんで後ろから人がタックルしてきて前に入られたよ。
うん、石鹸屋とかで慣れてるからいいんだけど、いやよくないけど。
お前ら落ち着いてくれ!と心のなかで叫んだ。
ギター奏者(名前忘れた)が投げたピックが俺の顔にダイレクトアタック!そのまま床に落ちました。
終わったあとに床見たらあったのでもらっておきました。
みんなでおっくせんまん!って叫ぶのは楽しかった。

OZ
前回と同じく見てて熱そうだなーって思う服装してた、てかこれが制服(?)か。
・・・・やばい、ここの記憶が吹っ飛んでる。
楽しかったってことは覚えてるんだけど。

takrockers!!
熱い、とにかく熱い、何ってボーカルが。
家に帰るまでちょっかなのテーマソングを口ずさんでました。
ボーカルの父がfigmaのポーズを変えたと思ったら今度はスカートをめくったとか・・・・。
ラフターラフターってやっぱあれだよね、えーりん!えーりん!だよね。
・・・・え?おっぱい!おっぱい!だって?

ROBO太祭りBAND
居酒屋の店長率いるコピーバンド。
てか前も思ったけど同人じゃないよね、楽しかったからいいけど。
電王のOPは楽しい。
メドレーでやってて曲数ならどの組よりもやってた。
アニメとかそういったものはあんま見なくてやってる曲が多分半分くらいわかんなかった。
でも楽しかったからそれでいいじゃない!
白石稔が出てきて恋のみのる伝説を歌いだしたときはテンション上がったね。

SWING HOLIC,SOUND HOLIC
スイングを別と考えたら計10組来たってことなんだよね、別と考えないけど。
Mr.サーカス!
スイングは完全生演奏だったけどサンホリはDJとギターとボーカルっていう。
どうせなら全部生演奏にしてくれよと。
サンホリは頭文字D臭のするスーパーユーロビートタイムでした。
帰りにサンホリのアレはユーロがどうのこうのとか70,80年代のユーロがどうのこうのって言ってた人がいたけど頭文字D臭がするんだからしょうがない(?)
新作買っておいてよかった。

らっぷびと
ニコ動はそんなに見てなかったからゲストが誰なのかよくわかってなかった俺。
らっぷびとの事前に聴いてたもの丁度全部やってくれた。
4曲しか聴いてなかったってのにね!

音影
今回メインのお目当て、音影、新しくなった新生音影。
機材運んでた車がトラックにぶつけられて機材が壊れたとかなんとか。
俺の耳では特に違和感がなかったけどどうだったんだろ。

服装もみんな変わってました。小日向さんがガスマスク外してて誰?ってなったのはしょうがない。
俺まだ今回の合わせて3回しかライブ行ってないんだからその間のことは把握してない。
8月→2月→8月と今のところ半年に一回です、でも10月にあるツアーの渋谷行くんでそれは崩れ去ります。

九字をできるように練習した筈なんだけどできなかった、やっぱ難しい、結局ハートで誤魔化した俺。
asuraをやらなくて残念、タオルブンブン振り回す気マンマンだったのに。
でも新曲・・・・だよね?が聴けてよかった。
最後はやっぱり忍法乱舞之術、満足です。

寸劇が新メンバー紹介と新たな敵の紹介(?)だけでちょっと残念。
新メンバーはベースだと思ってたらギターでアルェー?でした。
最初見たことあるなぁって見てたら、HUMANS OULの内山さんだっけ?その人でびっくり、5月の大塚で妙に印象に残ってたベーシストだったし。でも助っ人だから正式なメンバーじゃなかった。
ベースできる人は今募集してるから興味があったら応募すればいいと思うよ。

で、新しい敵は九尾のお弓という人物だそうで。
九尾の血を引いていて「なんにでも化けれる」とか。
機材を壊して音影の演奏を妨害しようとしたって言ったらトラックの運転手に化けたって思うよね普通。
でも「トラック」に化けたとか、さすがに無理があるだろうと。
李維さんも怖い、それ怖いって言ってたと思う。
トラブルもちゃんと物語に組み込んで御苦労さまです。

Veil
実は俺、音影終わって疲れたから飲み物飲んだり物販でモノを買ってたんだよね・・・・・。
で、戻ってきたらDon't Say "lazy"やるところでした。
てっけんにゃのあれを思い出したのは仕方がないと思う。

MintJam
熱い、こいつらも熱い。
疲れてたから座ってたり後ろでゆっくり聴いてたけどね!
MELTY BLOODが聴けて俺幸せ。
でもライブ中にキーボードの上にDS置いてすれ違い通信をやってるとは思わなかった。

MC陣
前回と変わらず白石稔とやぶさきえみ。
TKBが立ってるとか流石白石。
今回破廉恥というキャラがつきました。
破廉恥で何が悪いんだ!ってところを破廉恥だったら何が悪い!にしたらどうだろうか。・・・・・・え?だめ?
白石が今回着たコスプレ。
ナース服、マンガに出てきそうな残念なオバサンのナースみたいな感じだった。
初音ミク、ミク?いいえ、歪美ネエナです。ちゃんと着れなくて腹が出てました、TKBも動くと見えます、破廉恥!
メイド、前回もやったやぶさきえみとの服の交換。
こっちもちゃんと着れてません、TKBも見えます、破廉恥!



・・・・・とまあこんな感じでいいか。
どこが簡単なのかがわからないライブレポっぽいものでした。
みるきぃうぇい☆
タイトルは唐突にやりたくなっただけです。
シャルラです今晩は。

昨日学校に行く途中に人身事故が起きましてね、学校に20分ほど遅れてついたんですよ。
まあそんなことはどうでもいいです。
聞いてください、アニサマにビートまりおが来るんだそうです。
まりおおおおおお!
アニサマに今回もm.o.v.eが来るだろうと予測して買ったら出演アーティストに一向に載らないんで諦めてたらビートまりおですよ奥さん!
友達が「前回mikoだったし今回も誰か来るんじゃね?ビートまりおとか」って言ってた気がする、友人こえぇ。
多分やる曲はHelp me,ERINNNNNN!!なんだろうなぁ・・・・・。
それと僕らのおちんぽ。
きっとまりおなら・・・・・・まりおなら僕らのおちんぽを歌ってくれるに違いない!


・・・・・石鹸屋ワンマンライブのレポート?
HAHAHA!ワスレテナンカイナイデスヨ?
ただ書くのが面倒書く時間がないんですよ。
ツクールでtktkしたりカラオケ行ったりカラオケ行ったり・・・・・。
・・・・・・あれ?
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。