モンキーマジック(何
石鹸屋とかのライブで俺がやばい、腕が筋肉痛になる的な意味で。
スポンサーサイト
暇なので
mixiはじめて1年、ブログよりmixiのが更新多くなってきました。
シャルラです今晩は。

更新多い理由はmixiニュースの転載とかライブ行く前に行くよーっていうのだけ更新っていう短すぎるのが多いってのがあるんだよね。
とりあえずネタがないから7月頃にやった30曲紹介バトンをやるよ。

30曲紹介バトン


♪ルール♪
・PC内音楽データを全部対象にして音楽プレイヤーでランダム演奏
・流れた30曲のアーティスト名/タイトルを以下に包み隠さず記入すること
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

でもバトンとしてやる気ないからルールはこんな感じかな。

30曲紹介

♪ルール♪
・音楽データを全部対象にして音楽プレイヤーでランダム演奏
・流れた30曲のアーティスト名/タイトルを以下に包み隠さず記入すること
・可能であればアルバム名も記入
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・その曲の評価を5段階でつける

まあいくぜ!

1.西宮れん / Overloaded Fire
(個人的評価:★★★☆☆)
地 -KUNI-より。
携帯に入れてるけど完全ランダムでほとんど聴いてないんだよね最近の。
今聴いてて結構いい曲だと思う、でも評価は3。

2.Gravity / m.o.v.e
(個人的評価:★★★★☆)
anim.o.v.eより。
らきすたのあっちより俺はこっちのが好きだ。

3.⑨、変(こい)のバラッド / 石鹸屋
(個人的評価:★★★☆☆)
東方不可拘束-the maxium moving about!-より。
この曲はできれば⑨曲目に来てほしかった、俺が歌うと声が化け物になります。

4.シャンハイ・コーリング~幻想は燃えている / ゼッケン屋
(個人的評価:★★☆☆☆)
Dry Eye Partyより。
いい曲だけどちょっと俺の好みではない。
ライブ終わって流れたときは何故か盛り上がったけど、みんな。

5.無限の夜空 / 岸田教団 & The 明星ロケッツ
(個人的評価:★★★☆☆)
Literal Worldより。
岸田教団のオリジナル、いい曲だけどあんま印象に残ってない、なんでだろうか。
多分ライブで聴いてないからだと思うけどね、ライブDVD買ったのに・・・(´・ω・`)

6.レイラに捧ぐ / あにー
(個人的評価:★★★★☆)
セツナライトより。
この携帯TaNaBaTaが気に行ったようでよく再生されます、あ゛に゛ー!
あにーの曲はオリジナルもいいよ!

7.A long long time ago / 709sec.
(個人的評価:★★★★☆)
想-OMOI-より。
709sec.いいよ709sec.サンホリはやっぱガチだよね、まあこのCDで一番好きなのはロボアニメの主題歌っぽいやつなんだけどね!

8.Unknown's suffering / めらみぽっぷ
(個人的評価:★★★★☆)
Scarlet Insanityより。
適当にCD選んで当たりだったらいいなーと思ってかったCD
そしたらたまたまめらみがいた、これはハズレな訳ねぇな。
アレンジCD作ってるサークル殆ど知らないけどこういう買い方で開拓するのはアリだと思う。
静かな曲で俺は好きな曲だよこれ。

⑨.ミルキーウェイ(Autobath) / ゼッケン屋
(個人的評価:★★★★☆)
Dry Eye Partyより。
普通のミルキーウェイもいいけどこっちの方が俺は好きだ。
あとギターで弾こうとがんばってみたけど俺にギターは無理でした、ベースやりたい(何

10.SPEED GRAPHER / 岸田教団 & The 明星ロケッツ
(個人的評価:★★★★☆)
Electric blueより、でんきてきに、あおい。
岸田教団の曲ってなんか疾走感があって聴いてて楽しい。

11.上海珈琲 -Chinese Coffee- / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★★)
東方弾打團~Feast of roaring beast~より。
ここにきてやっとインストだよ兄貴!
個人的にこれは結構好き、激しいのも好きだけどこういう静かなのもいいよね。

12.ICE SWORD & FIRE SOUL / 音影
(個人的評価:★★★☆☆)
百年夜櫻忍法帖より。
このまま音影来ないんじゃないかと危惧してたけどよかった、早くカラオケで歌いたい・・・。

13.⑨、変(こい)のセカンドライフ/ ゼッケン屋
(個人的評価:★★★☆☆)
Dry Eye Partyより。
なんでこれ来るんだよ・・・・、バラッド来たんだから来ないと思ってた俺がバカだった、こっちのが歌いにくいです^p^

14.U.N.オーエンは彼女なのか? / ZUN
(個人的評価:★★★★☆)
蓬莱人形 ~ Dolls in Psuedo paradiseより。
ゲーム内のオーエンよりこっちのが好きかもしれん、アレンジされてるしね。
でも最近ゲームのほう聴いてなかったから間違えてるかもしれない^p^

15.かくて彼らは桜に踊る / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★☆)
東方Lv.20より
やっと半分だよ\(^o^)/
Lv.20の曲って曲調が明るい曲が多いよね、多分。
でも俺が一番好きなのはこの曲じゃなくて天意無法なんだ。

16.ナイフ投げの少女 / あにー
(個人的評価:★★★☆☆)
セツナライトより。
なんというかまりおといいあにーといい声が高いよね、俺もそんな高音出せたらいいのになと思うときがあるよ。

17.僕のおちんぽ / ビートまりお
(個人的評価: 測 定 不 能 )
僕らのお○んぽより。
隠す意味はないんだけどCDの名前が隠れてたので。
まさかここでこれが来るとは思わなかった。
・・・・・・・"めい"曲ですよ?

18.東方萃夢想~saigetu~ / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★★)
石鹸屋のお歳暮3より。
俺の中の名曲中の名曲の1つが来ました、この1曲前が普通だったらよかったのに・・・・・。
でも中盤で流れるなんて・・・・、終盤で流れてほしかった。

19.THE MARISA / 石鹸屋
(個人的評価:★★★☆☆)
石鹸屋のお歳暮3より。
"めい"曲→名曲→迷曲の流れは何がしたいの・・・・。
いや好きだけどこれも。

20.Hide my tears / yukiho
(個人的評価:★★☆☆☆)
風 -KAZE-より。
俺はそこまで好きじゃあないかな、始まるまでが長すぎる、名曲だったら気にしないんだけど普通だし・・・・・。

21.エニグマティクドール / ZUN
(個人的評価:★★★★☆)
蓬莱人形 ~ Dolls in Psuedo paradiseより。
やっぱ神主いい仕事してるよね、最近は音楽CD作ってないみたいだけどまた作ってほしいと思うよこういうの聴くと。

22.Axelrator / らむだーじゃん
(個人的評価:★★★☆☆)
Nostalgiaより。
らむだーじゃんは友人からCD借りたから買った訳じゃないからなのかあんまり印象に残ってない。
でもいい曲だと思うよ。

23.スプートニク幻夜 / ZUN
(個人的評価:★★★★☆)
The Grimoire of Marisaより。
書籍のオマケCDでも手を抜かないっていう、当たり前か。
なんか元気が湧いてくる気がする。

24.やくもと! / あまね
(個人的評価:★★★☆☆)
スーパーシャッターガールより
そいやあまね個人活動するって聞いたけどつまりはクルクリから離れるの?クルクリにはいるけど別に依頼を募集してるってこと?
ライブではもっともっとやくもと!ってのを観客に任せてるから野太い声でなんかシュール^p^

25.もう歌しか歌えない / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★☆)
石鹸屋のお歳暮2より。
俺からすればこの曲は歌いにくい、なんでだろうね。
この曲が耳コピ一番楽だって聞いたけど。

26.飛び立つ雛は土の中 / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★★)
Deadman Walkingより
俺の中の名曲中の名曲だよこれも。
あとこの曲、アーチャーとか切嗣のテーマソングになりそう。
というか初めて聴いたときアーチャーの何もかもに絶望した後ろ姿を幻視した。

27.鬱陶しい脳内(In gloomy brain)
(個人的評価:★★★★☆)
Deadman Walkingより
まあ本当はライブ音源なんだけどとりあえず。
こんな早い曲を歌える厚志はやっぱ化け物だと思う。

28.ちょっかな(2009 Ver.) - Web edit / takrockers!!
(個人的評価:★★★★☆)
TAKROCKABLEより
Web版だけどまあ一応アルバムに入ってるし・・・・。
今年はどんなライブになるのか楽しみだよ、主題歌もどうアレンジされるのか楽しみだよ。

29.MASTER BLASTER /Maio & Co.
(個人的評価:★★★☆☆)
このままユーロビート来ないんじゃないかと思ったら最後の最後で来た^p^
この曲よりsamuraiが聴きたいです。

30.全人類ノ非想天則 / 匠眞(Cho.Nana Takahashi)
(個人的評価:★★★★★)
想-OMOI-より。
個人的にお気に入りの曲、でもまさかトリを飾るとは思わなんだ。
これは名曲だから1度は聴くべき。



ああ疲れた、毎回思うけど石鹸屋率が多いよね。
でもアレンジばっかでオリジナルが2曲だけっていう、ね。
そいや今回まりおネタしか出てこなかったな・・・・^p^

とりあえず米返。
> キルクさん
個人的に叫ぶ曲よりかげろうとか飛び立つ雛は~のが好きな俺ですが。
まあ叫ぶ曲も好きですけどね!

最近メルブラの台が減ってきてる気がするんですが気のせいですかね?
ちなみにマジアカ自分の苦手な問題が出ると0点取るなんてことがあって怖いです><
そのせいで最下位になったり、ね・・・・。
コメント
この記事へのコメント
なんかタノシそうだからやる
2010/02/16(火) 18:31 | URL | とろ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
