モンキーマジック(何
石鹸屋とかのライブで俺がやばい、腕が筋肉痛になる的な意味で。
スポンサーサイト
ライブレポはmixiに先にあげてこっちに転載するっていう手抜きですよ。
シャルラです今晩は。

いやだってあっちでブログやってるって言ってないから(謎
まあいつも通り内容の薄いライブレポだよ!ライブレポになるのかわからないけど他に当てはめるものがないんだからしょうがない。
残念ながらGELUGUGUとザ・キャプテンズは多分簡略化させてもらいます。

ライブ前に映画なんて見たせいか首がいつも以上に痛い。
というかライブの途中から既に首が痛かった。



ライブ前。
3時間くらい前に吉祥寺についたので荷物ロッカーに入れてその辺を散歩、ついでにゲーセン巡り。
残念なことに吉祥寺メルブラないのね、ギルティはだいたいのゲーセンにもあったけどブレイブルーは1,2箇所しかありませんでした。
しょうがないからマジアカ久々にやって撃沈、ガーゴイルに落ちました。
開場時間に近づいてきたので会場の近くで待機できる場所探す、そしたら丁度いいところに図書館が・・・・!
あとその近くに200円のロッカーがありました、駅近くで300円のロッカー使った俺ざまぁwwwwww
図書館で時間つぶして会場に。
会場入っていつも左側にいるからたまには右側にでも・・・・なんて考えたのがいけなかったのか始まったら左側より圧縮率が半端なかった気がする、気のせいだと思うけど。

音影 セトリ
1.音影九字
2.百年夜櫻忍法帖
3.夢幻泡影
4.君影草
5.韋駄天無頼
6.忍法乱舞之術

やっぱり最初は音影、多分渋谷と同じ順番ではなかろうかと思ってたけどやっぱそうでした。
てかこういう順番って皆知ってるのかな、まあいいや。

最初はやっぱりこの曲、音影九字。
印はやっぱり結べなかったっていう、ね。
指がからまって何をしてるのかわからなくなってきた、けど逃げずに頑張った、逃げた方がよかった気がしなくもない。
最前列の人々の振りが石鹸屋ファンが多かったせいか全部の曲前回よりgdgdだった気がしたけどスルー。
星夜は小さかった、なるほど、うん、ショt(ry
君影草はやっぱいい曲、多分音影の中で今のところ一番好きな曲だと思う。
韋駄天無頼をこの場でPVを撮るって言ったときは盛り上がった。
けどあの密集した中で走るフリは無理があると思うんだ、上半身なんて顔しか動かせんし。
PVできたら多分俺の頭だけ写ってるから見てね!多分見てて自分でもどれかわかってないとは思うけど。
そして最後はやっぱ忍法乱舞之術、違う曲のときもあるけどこれが最後のときが多い気がする。
これはCD聴くとかカラオケで歌うよりライブで観るのが一番だと思う。
音影のターン終わったかと思いきや新たな敵登場、姿は出てこなかったけど今度はどんな風に音影を邪魔してくのか楽しみ、殆ど見れないけどね!
そういえば音影終わったあといきなり倒れた隣の人は大丈夫だっただろうか、俺が助ける前に他の人が後ろにつれてったけど。

GELUGUGU
スカダンスはあの密集の中では無理があった、韋駄天無頼のあれスカダンスな気がするけど放置。
この人たちMCが面白すぎるんだけどどういうことなん。
なんというか前回やったのとコンピCDに載ってない曲が聴いたことあるような気がした、なんでや。
あと(自主規制)だと男が生まれて(自主規制)だと女が生まれるとかなんとか、下ネタ好きだねこの人たち。
改名しようかと考えてるって発言で観客から出てきた改名案は全部ガンダムでした、うん、ゲルググだもんね。
旧ザクは絶対嫌だそうです、名前に旧はつけたくないとか。
因みに石鹸屋ファンは秀三の太ももを見に来てると石鹸屋の何処がいい?と聞かれたときに誰かが答えた、多分全員の答えを代弁したと思う(何
あとそれ多分パラパラじゃないと思うって突っ込みはしちゃいけないんだろうか。

石鹸屋 セトリ
1.デッドマンウォーキング
2.エレクトリックグランドファーザー
3.弾丸般若
4.ヘモグロビン
5.かげろう
6.スピアソング
7.レモン

俺の場所は最初秀三側だったのにいつのまにかセンターにいました、なんでや!
あと待ってる間普通は下がるのにむしろ前に来てるっていう、近くにいた女の人カワイソス(´・ω・`)って思ったけどその圧縮のおかげ(?)で見えなくなりました。
まあ前回もそうだったからまあいいやって思ったけど。
まさか最初にデッドマンが来るとは思わなんだ。
ちょっと\デッドマンウォーキング!/って叫ぶところで声が途切れたけどまわりはちゃんと言えてた、やっぱ体力付けないといけないな俺。
因みに秀三のパンツは黒色だったそうです、デッドマンのとき歌いながら言ってた。
今日のパンツは黒色でした~♪
電気爺のときのあの腕ブンブン振るのはあの密集の中では辛いものがあった、やったけどね!
GELUGUGUのときのふともも発言で厚志がふとももで反応しました、もう俺らは駄目かもしれない、世間的に。
あとライブDVDで秀三のマスクだけ光ってる部分があるそうです、早く届かないかな・・・・観たいな・・・・・。
\えんやこら弾丸般若!/ってところも俺2回ほど「えんやこらだんg・・・・」ってなった、動いてないから体力がね、衰えてきてるからね、体力つけないとなぁ・・・・。
ヘモグロビンもスピアソングも俺噛まずに歌える自信はない、やっぱ厚志は化け物や。
かげろうで石鹸屋の曲をライブで初めてゆっくり聴けたかもしれない、それくらい皆静かに聴いてました。
レモンのときの今回の振りはふとももボーイ&ガールでした、やっぱふとももですか。
せっかくだから\Ye-He-He-O!/の部分をふーとーもーもー!に変えればいいんじゃないかなと思ったのは秘密。
ちなみに今回すごい密集により180cmの俺がほとんど浮いてました、背伸びしないと地面につかないっていう、ね・・・・・。
今回のことでやっぱ最前列に行かないと辛いなと思った、最前列は最前列で辛いけど。

ザ・キャプテンズ
流石にあの中に2時間近くいて体が水分をくれと要求してきたから下がって飲み物GET。
まあそうじゃなくても疲れてたから下がって聴いてただろうけど。
飲み物飲んで大丈夫だろうと思って後ろで観てたんだけど沙惨歌で目の前が霞み始めたので逃げる、500円というぼったくり価格の水をゲットして飲み干してさあ入ろうと思ったら入れるスペースがなかった、なんでや!
ということで外で映像だけ観てました、1度終わったときに人が出てきたのでやっと入れてアンコール。
吉祥寺で最も恐ろしい猛獣を連れてきたとか言ったとき「・・・・ヘルニアンじゃね?」と頭をよぎったのをねーよと一蹴した瞬間出てきたのはヘルニアン。
・・・・・なんでやねんっ!

今回のアンコールでは全バンドの代表は出てきませんでした、期待したんだけどな。
もうちょっと待ってれば厚志とかと握手できた可能性があったかもしれなかったと後悔、でも多分そんなことしてたら帰れなかったかもしれない、京急で乗った特急が三崎口行き終電だとアナウンスしてたから。




やっぱ最高だわCircusCircusCircus、ファイナルと言わずにこの4つバンドでまたライブやってくんねぇかな。
でもなんとなくCircusツアーじゃなくて他のでやってくれそうな気がする。

今回思ったこと、隊長と厚志のビブラート聴いてやっぱ俺のビブラートは汚いと思った、まあどうせ仲間内でのカラオケでしかやらないんだからいいのかもしれんけど。
コメント
この記事へのコメント
石鹸屋の一般曲は叫ぶの多くて羨ましいです。でも東方にはてゐ!があるからいいんです。
友達に連れられてゲーセン入ってみたけどうちの近くにもメルブラ無かったよ!
ちなみにその時は友達のマジアカに口出しだけして帰りました。
2010/02/12(金) 08:28 | URL | キルク #4lXsiBFM[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
