モンキーマジック(何
石鹸屋とかのライブで俺がやばい、腕が筋肉痛になる的な意味で。
へもぐろ☆ちば
ヘモグロ☆ヘブンはファイナル合わせて3回行くよ!
テツヒロに名前完全名前変えましたシャルラもといテツヒロです今晩は。
まあmixiからの転載のレポなんですけどね。
以下転載



いつもとは少し違う方式で書・・・・・・けるといいなぁ。
ヘモグロ☆ヘブンのライブレポはじめるよ!千葉だよ!

とりあえず他の人が書いたセットリストをもらってきた。

1.スピアソング
2.ルナ・マーダー ~夜霧の幻影殺人鬼~
3.ヒルクライム
4.COFFEE BREND
5.もう歌しか歌えない
6.二足歩行の天狗Walkin'
7.歯を磨く
8.幻葬の塚 ~reflected Flower
9.ヘモグロビン
10.イッツホーライ
11.THE LEGEND OF HAKUREI-CHANG
12.紅いアムール
13.かげろう
14.EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
15.神々が別れた幻想の外
16.デッドマンウォーキング
17.東方妖々夢 ~ the maximum moving about~
18.レモン
19.ハイブリッドバディ
en.HIGAN BABY
en.2 ってゐ!

なんで俺はコピペじゃなくて自分で打ってるんだろうね、打ち終わってから気づいたよ。
あとこの人のライブレポ見て気づいたのは、はてなダイアリーで随分と詳しくレポ書いてる人だということ。そうかmixiやってたのかこの人。

今回はMAP君と一緒にライブ行きました。
会場に行く前にロッカー情報検索、出てきたのはあやふやな情報だったけど武富士の近くにロッカーがあるかも・・・・。ということ、よくわからなかったけどまあなんとかなるだろう、ということでGO。
千葉までの移動するのにMAP君がグリーン車乗ろうと言いだした。
は?なんて思いつつ流されるがままグリーン車に乗車、乗車代750円とかたけぇ!
でもグリーン車快適すぎワロチ。

物販で購入してとりあえずロッカー探し、あやふやな情報を頼りに武富士を探す、そして発見。
自分が見つけたときには半分くらい空いてました、ここって穴場なん?
なんて思いつつロッカー確保。
千葉駅に戻ってついったーにロッカー情報流す、炭酸氏からロッカー近くのだと思われるとこにあるマック3階かもん!と呼ばれたけどMAP君がついていけないだろうと思い行かず。
MAP君が渋谷のファイナルのチケット買ったりHIGAN BANYってくんねぇかなとつぶやいたりぶらぶらして会場へ。
並んでるときにこばしさんと思われる人が番号聞いてきてその後スルーされたのであれ?特定されてたんじゃ?と思ってたけどライブ終わってから見たのは後ろ姿だけで顔は見られてなかったということだった。
ということで熊谷では勇気を出して話しかけてみよう^p^

会場に入ってMAP君が上手がいいとのことで上手に、これが間違えだったのかもしれない、トイレの目の前だったから。
トイレの目の前にいたせいでトイレに来る人がいるとどかないといけなくてあまりゆっくりできないままスタート。
始まってすぐはスタッフの人が通るので実はここにいたらいけないんじゃあないか?なんて思ってたけどまあいいかと。

始まる前にMAP君がまた最初の曲当てようぜと言ってきたので悩みに悩んだあげくメルト ワールドにしようかと、最近やってない気がするからという悩んだ割にはシンプル。でも選んだのはさっきゅんライト。最初から瀟洒って叫んだっていいじゃない!
まあ最初は上の通りスピアソングだったんですけどね。

東方は古い曲がメインだった感じ、HUM曲やらなかった!
Lv.20からはハイパー秀三タイムでやったアコギでのアムール、ゼッケン屋からはイッツホーライと博麗ちゃん伝説。
歯を磨くとかもう歌しか歌えないやってくれて俺歓喜、でもライブで一番聴きたいの背中なんだ、ライブで聴いたことないから。

ライブ中はほとんど秀三しか見てなかったと思う、厚志もヘルニアンも見てはいたけどね、ガラジはあんま見える位置じゃなかった。
MC中にした秀三の動きがとても可愛いと思ったのは秘密・・・・MC中だったっけ?
幻想の塚あたりで左側の様子がおかしく、一人倒れたみたいで連れの人がトイレに連れて行きました、(´・ω・`)カワイソス

天狗Walkin'の間奏のアドリブがすごかった、鳥肌。
ヘモグロビン終わったあとにハイパー秀三タイム!YOUはSHOCK!
博麗ちゃん伝説やってくれて俺歓喜。
そして秀三以外はけた後アコギで赤いアムール!ktkr!
その後にスーパー兄弟タイムなかげろう、すいません泣いてました。
妖魔疾走の手を振るのは見てて楽しい、会場の人たち見つつ楽しむものだと思う、え?違う?
下北のときレモンでラストかなと思ってハイブリ来たから今回もそうかなーと思いつつレモン。
女性陣の割合がいつもより多い気がしました、多分割合で考えたら過去最高なんじゃないかと。
\YE-HE-HE-HO!/
そしてやっぱりアンコール前のラストはハイブリでした。
最後のみんなで叫ぶところでやっぱり体力続かず声が出ない。
でもがんばって体力絞り出しました。
\絞り出すーしかーなーいー/

アンコール、もとい石鹸屋コール。
帰り際にメンバー全員と握手ができるって!テンション限界突破。
やってくれましたHIGAN BABY、すいません泣いてました。
ラストのってゐ!で完全に体力使い果たす。

最後にメンバー全員と握手、全員に噛みながら一言ずつ挨拶、秀三の手柔らかすぎワロチ。
ヘルニアンのときふと目にはいった髪の毛がへたれててやっぱモヒカンへたれてますね、と言おうとしたらもひky(ry
まあ噛みまくって苦笑いされたんですよ!気にすんな!

MAP君を見送って千葉を探索、何もせずにただ探索しただけっていう、適当に歩いてたら会場近くで6,7人の人が戯れててそのまま横に移動してたら走り出してた、なんだあれは。
ビッグエコーの前で宣伝してる従業員にジョイサウンドありますか?と聞いてた4人組いたけどそこDAM直営だから!
とりあえず飯食うかなと思いつつパっとくるものがなかったのでそのまま電車に、腹減ってるのを我慢しつつ楽だからという理由で品川乗り換え、ごめんずっと立ってて全然楽じゃありませんでした^p^

とりあえず千葉のヘモグロ☆ヘブン来た皆さんお疲れ様でしたー!
しもきた
シャルラからテツヒロにハンネ変えることにしました。
テツヒロです今晩は。

他の人のライブレポからセトリ拝借、お節介で~とか書いてあったから多分会場でセトリ見せてくれた人だと思うんだ、見てないと思うけどありがとう!

ってゐ!
ヒルクライム
スピアソング
search&carved-見敵必掘-
ヘモグロビン
幻葬の塚
かげろう
東方妖々夢
デッドマンウォーキング
レモン
ハリブリッドバディ

疲れてるからライブレポは寝て起きたら書くお!セトリ忘れそうだから先はっとくお!




とりあえずライブレポはじめるよ!なんか今回はいつも以上にgdgdな内容になる気がするんだぜ!
今回は一緒に行くはずだったMAP君が行けなくなった代わりにカラオケで石鹸屋が好きになった友人(以下羅刹)と一緒に行くことに、といっても合流したのは始まる直前だけれども。

O.A.で出てきたBELLKAMP、なんかよくわからんけどサッカー日本代表応援してるらしいよ!サッカーは好きじゃないからどうでもいいんだけどね!
着てる服がだいたい日本のユニフォームでした、バンドの名前はどっかの飛行機乗れない選手からとったらしいよ!
厚志がなんで日本の着てるんですか?と聞いたらシーッ!シーッ!って言ってたとかなんとか。
調べてないんだけど多分スカだよねジャンル。
楽しかったよBELLKAMP、柵の上に上がって客に近すぎるパフォーマンス多かった。

次に出てきたのはゲストというよくわからない形で出てきたMr.JINGLES。
何故ゲストなんだMr.JINGLES、普通に出てもいいと思うんだけどその辺わかんねぇ!
とりあえず100kg前後のふとましい方々のモッシュでダメージがあっがっがあががgっが。
一緒にきた羅刹はそのモッシュで4列目から2列目に入りこみました、やったね!
俺は場所頑張ってキープしてたから動かず。
ジャンルよくわかんなかったんだけど、
自分たちが何やってるのかは分からないけどとにかく音楽をやりにきた。
意味合い的にはそんなこと言ってた、筈。
どっかのお偉いさんが勝手に種類分けしただけさ!とも言ってた。
多分パンクかそのあたりなのかな、聴いたことないけど。
笑顔で完全に知らないバンドを見てたのは久々かもしれない、多分。

そして我らが石鹸屋。
相変わらずすごい圧縮率!ふとましい人のせいで多分何も見れなくなるから、やりたくないんだけど無理やり一人のふとましい人の前にこの圧縮利用して入る、辛い!
そしてまさかの最初にってゐ!最初から飛ばしてるなぁなんて思いつつ叫ぶ、そして最初から死にかける。
不謹慎な歌
そしてお馴染み「待たせたな、石鹸屋だ!」
そのままヒルクライム、更にテンションあがる。やっぱヒルクライムはサビみんな歌うのね、まあいいんだけど。
そして間奏でロボットダンスする厚志、\かわえぇ/

そうそう、今回のライブ会場今月できたばっかなんだけど最近地域住民からライブ会場前でたむろしてる輩に迷惑してるとかなんとか、早くね?

で「石鹸屋」の新譜のご案内からの槍歌、あまえてはーならーなーいー!!!
sarch&cave!最近よくやる気がする。あ、気のせい?
どうせなら背中やってくれないかな、生で聴きたい。

厚志曰く、ガラシの腹筋で大根おろしできるんじゃないか。だそうな。
あとガラシ肋骨折れてたの思い出した、あんなに動くから忘れてたぜ・・・・。

ヘモグロビンは自分でもびっくりするほど覚えてた、意外と覚えてるもんだね!
間奏中の語り、
「今日は下北沢でライブをしにきました。
新しい箱はいい匂いですがみんなの臭いですっぱくなった。
この臭いがツアーに続けばいいなぁ。みんなよろしく!」
セットリストもらった人のライブレポから無断拝借、曖昧だったから使っただけなんだからね!別に使ったっていいじゃない!
そいや27日から始まるツアーの名前のヘモグロ☆ヘブンってこれの歌詞から取ってんだよね、CDはデッドマンウォーキングなのに。
幻想の塚とかげろうでMC以外での体力回復、静かな曲は曲を楽しむ、体力回復の両方できて中盤に最適な曲だよね、多分。
かげろうで鳥肌、スーパー兄弟タイムで更に鳥肌。

厚志実は温湿布貼ってた模様、かげろう歌ってるときに「あー、温湿布暑いなー。」とか思ってたとか、ひでぇwwwwww
あと秀三は水玉タイツにスニーカーはいてたとか、見たかった!
2列目にいた羅刹は見えたそうな、ちくせう!

こっからMCなしで4曲。
久々に妖々夢を聴いた、カウントダウンいけなかったし!
秀三パート歌ってる人いなかった、\珍しい/
デッドマンウォーキングで頭磨かれてた人妬ましい・・・・・。
あと今日のパンツも黒色ですよ、とお決まりのスカートめくりもしてました。
最後やっぱレモンかなー、なんて思ってたらこれが最後だとか言ってなかったからん?と思いつつYE-HE-HE-O!
あとレモン始まる直前にガラジのベースのストラップ切れる?とれる?どっちか忘れたけどそんなハプニング発生、発声練習の合間に補修。
やっぱレモンはいいね、楽しくなる。
そしてラスト、ハイブリッドバディ。
ところで最近メルト ワールド聴いてないんだけどワンマンでやってくれたらいいなー。
ここの手拍子で厚志カスタネットでうんたんはじめる、予想GUYです。
ライブならではの締めの最後のほうでちょっと息が続かず声が途切れた俺(´・ω・`)

神セトリだと思った今回の石鹸屋。
ワンマンはどんなセトリでくんのか、やっぱデッドマンとキラデコがメインなのかな。


最後スネイル、下調べすんの忘れてたけどスネイルって名前はたしかどっかで聴いたことあったような気もする。
飲み物貰うため列に並んでたらスネイル始まってしまった/(^o^)\
並びながら見てたらダイブで人が泳いでた、パネェ。
あとステージ内でスカダンスやってたり、やべぇ。
酒が飲めない自分は500円のドリンクチケットと引き換えに氷ばっかのウーロン茶をもらう、ボッタクリだよね!
そして戻ろうと思ったら戻れなくなってステージから見て右奥で羅刹と一緒に(´・ω・`)な状態になる。
前半は前の殆どがじっとしてて、一番後ろだけ盛り上がってたらそれはそれで浮きまくるなと思って自重。
けど途中から羅刹が気にせずやってたから便乗、俺一人でその行為は無理です、はい。
スネイルのベースボーカル?の人名前わからんけど石鹸屋の後はやりずらい、そう言ってた。うん、秀三先生が濃いもんね。・・・・・え?違う?
アンコールで戻ってきたベースボーカル?の人の顔にはファントムマスクが!
ドンキで売ってないんかな?って言ってたけどそれハンズ製でもう絶版と前秀三先生言ってたよね、俺も欲しい!

ライブ終わった後はサイゼリヤで飯食べて帰宅、日付変わる前に帰宅したよ!
下北沢ReGにきた皆さんお疲れ様でしたー!
れーたいさい
ペナするとか堂々で言ってるやつ意味わかんねぇよな(キリッだっておwwwwww(バンバン
シャルラです今晩は。

徹夜で夜過ごさないと朝早く起きれなさそうだったから友人達合わせて4人と徹夜することに。時間までずっと近くで待機すんだろうなー。なんて考えてたら駅についてさっさと進んでく友人2人。
え、ちょ、おま・・・・・。なんて思いつつしょうがないのでついて行く、まわりもZUNZUN進んで行ってるけどこれ絶対ペナ列だって!って一緒にゆっくり進んでる友人と話す。
まあ結局ペナ列だった訳ですが。
どうやら外で並んでたあの列もペナだった模様で。

中で随分あっさりとお目当てのものを購入。
壁サーでもALiCE EMOTIONとかサンホリあたりの列はやばかった、スイホリのVol.5だけ欲しかったけど流石にないわと思ってやめる。
やっぱ特典ついてる大手の壁サーはやべぇな、というかにわかが殆どなんじゃねと思うんですが。
うんこ丸圭史さんのサークルである⑨ウリバタケには実は2回行った、わんぱく弾幕っ買ってねぇや!ということに後で気づいて買ったという。
ちなみに半分がフィーリングで、今回の戦利品全部CDです。

ichigoさんとはやぴ~さんのサインもらいそびれたのが痛い^p^
あとガラシとへるにあんにサインください^p^と話しかけるほどの勇気がなくサイン列形成されてる秀三のサインだけもらいました、ガラシのサイン欲しかったなぁ、ついでにへるにあんも(ぁ

まあ、例大祭参加した人お疲れ様でした!
俺は今買ったCDを再生なう。
クルクリの新作のオマケトラックに母が登場したのはビビった。
あと⑨ウリバタケのコンピCDのオマケがラーメンズネタで吹いた。

今回の戦利品
そつぎょー
高校も卒業して3月は石鹸屋充になりたいと思います。
シャルラです今晩は。

シャルラって名前も使わなくなってきました、mixiでとりあえず和名にしようと考えて出てきたこのポケモン赤で使ってたテツヒロという名前ですがそっちが主流に・・・・^p^
もういっそテツヒロでいいか・・・・・うん。




卒業式は泣きました、笑い泣きです。
笑って涙が出るなんて都市伝説だと思ってました、本当に出るんですね。
でもまさかあそこまでgdgdな卒業式になるとは思いませんでした。
あと退場時にいつも目立とうとして気持ち悪かった後輩の拍手の仕方がキモかったです。
あれは流石に誰でもないわと思う筈。




はじめたのは去年の暮れ頃ですが最近ついったーばっかいじってます、外にいるときはそうでもないんですけど家にいると何かしてる傍らでついったーやってる割合が多いです、何してんだろうね自分。
そう今この記事書いてるときもついったー見ながら書いてます。
クライアント入れてからついったーが便利すぎて笑う。

あとツイッターのタイムライン見るとだいたいひわいなことばっかで変態じゃなくて変人に入る自分にはついていけません(キリッ だっておwwwwwww(バンバン




なんか話を転換するのに水平線が便利すぎてもう水平線しか見えない。
えっとなんだけ、ああそうそう例大祭。
基本的に友人たちと回るとは思うけどゼッケン屋列並んでたらなんかマイミクとか相互フォローしてる人たちにいつの間にか囲まれてそうで怖いです><
差し入れとして秀三にはツナマヨォを持ってこうか^p^
スタッフできてる相互フォローさんにはチロルチョコでも・・・・・。
とりあえず特定できそうな格好で行きますね。
メガネかけて180cmくらいの石鹸屋赤パーカー着てめーりんの龍バッジつけたトートバッグ(?)を肩にかけて挙動不審に動いてます←特定させる気ゼロ
とりあえず行くと思うわりかし有名だと思うサークル
ゼッケン屋、⑨ウリバタケ(まるきゅーが表示されない、かも)、NeutraL、乃屋。
後は多分個人的に気になるサークルに行くと思います。
最初はゼッケン屋だよね、やっぱり。
あと違反する気満々な人が堂々とすると発言してるみたいだけどただの馬鹿だよね、多分厨房と工房が多いんだろうけど。
違反なんてせずにルールの範囲内で一般参加しますよ、こういうのは一般参加も含めてみんなで作るイベント?らしいからね、客は神だから、ってのは企業だけでいいよ、嫌いだけど。
違反しないと買えないから、って言ってる人いるのかわからないけどそもそも誰も違反しなければ大丈夫じゃね?って思うんですがそこんところはどうなんでしょ!


まあいいやそろそろバトンやるよバトン!
長いから続きにだけどね!
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
