モンキーマジック(何
石鹸屋とかのライブで俺がやばい、腕が筋肉痛になる的な意味で。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暇なので
mixiはじめて1年、ブログよりmixiのが更新多くなってきました。
シャルラです今晩は。

更新多い理由はmixiニュースの転載とかライブ行く前に行くよーっていうのだけ更新っていう短すぎるのが多いってのがあるんだよね。
とりあえずネタがないから7月頃にやった30曲紹介バトンをやるよ。

30曲紹介バトン


♪ルール♪
・PC内音楽データを全部対象にして音楽プレイヤーでランダム演奏
・流れた30曲のアーティスト名/タイトルを以下に包み隠さず記入すること
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

でもバトンとしてやる気ないからルールはこんな感じかな。

30曲紹介

♪ルール♪
・音楽データを全部対象にして音楽プレイヤーでランダム演奏
・流れた30曲のアーティスト名/タイトルを以下に包み隠さず記入すること
・可能であればアルバム名も記入
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・その曲の評価を5段階でつける

まあいくぜ!

1.西宮れん / Overloaded Fire
(個人的評価:★★★☆☆)
地 -KUNI-より。
携帯に入れてるけど完全ランダムでほとんど聴いてないんだよね最近の。
今聴いてて結構いい曲だと思う、でも評価は3。

2.Gravity / m.o.v.e
(個人的評価:★★★★☆)
anim.o.v.eより。
らきすたのあっちより俺はこっちのが好きだ。

3.⑨、変(こい)のバラッド / 石鹸屋
(個人的評価:★★★☆☆)
東方不可拘束-the maxium moving about!-より。
この曲はできれば⑨曲目に来てほしかった、俺が歌うと声が化け物になります。

4.シャンハイ・コーリング~幻想は燃えている / ゼッケン屋
(個人的評価:★★☆☆☆)
Dry Eye Partyより。
いい曲だけどちょっと俺の好みではない。
ライブ終わって流れたときは何故か盛り上がったけど、みんな。

5.無限の夜空 / 岸田教団 & The 明星ロケッツ
(個人的評価:★★★☆☆)
Literal Worldより。
岸田教団のオリジナル、いい曲だけどあんま印象に残ってない、なんでだろうか。
多分ライブで聴いてないからだと思うけどね、ライブDVD買ったのに・・・(´・ω・`)

6.レイラに捧ぐ / あにー
(個人的評価:★★★★☆)
セツナライトより。
この携帯TaNaBaTaが気に行ったようでよく再生されます、あ゛に゛ー!
あにーの曲はオリジナルもいいよ!

7.A long long time ago / 709sec.
(個人的評価:★★★★☆)
想-OMOI-より。
709sec.いいよ709sec.サンホリはやっぱガチだよね、まあこのCDで一番好きなのはロボアニメの主題歌っぽいやつなんだけどね!

8.Unknown's suffering / めらみぽっぷ
(個人的評価:★★★★☆)
Scarlet Insanityより。
適当にCD選んで当たりだったらいいなーと思ってかったCD
そしたらたまたまめらみがいた、これはハズレな訳ねぇな。
アレンジCD作ってるサークル殆ど知らないけどこういう買い方で開拓するのはアリだと思う。
静かな曲で俺は好きな曲だよこれ。

⑨.ミルキーウェイ(Autobath) / ゼッケン屋
(個人的評価:★★★★☆)
Dry Eye Partyより。
普通のミルキーウェイもいいけどこっちの方が俺は好きだ。
あとギターで弾こうとがんばってみたけど俺にギターは無理でした、ベースやりたい(何

10.SPEED GRAPHER / 岸田教団 & The 明星ロケッツ
(個人的評価:★★★★☆)
Electric blueより、でんきてきに、あおい。
岸田教団の曲ってなんか疾走感があって聴いてて楽しい。

11.上海珈琲 -Chinese Coffee- / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★★)
東方弾打團~Feast of roaring beast~より。
ここにきてやっとインストだよ兄貴!
個人的にこれは結構好き、激しいのも好きだけどこういう静かなのもいいよね。

12.ICE SWORD & FIRE SOUL / 音影
(個人的評価:★★★☆☆)
百年夜櫻忍法帖より。
このまま音影来ないんじゃないかと危惧してたけどよかった、早くカラオケで歌いたい・・・。

13.⑨、変(こい)のセカンドライフ/ ゼッケン屋
(個人的評価:★★★☆☆)
Dry Eye Partyより。
なんでこれ来るんだよ・・・・、バラッド来たんだから来ないと思ってた俺がバカだった、こっちのが歌いにくいです^p^

14.U.N.オーエンは彼女なのか? / ZUN
(個人的評価:★★★★☆)
蓬莱人形 ~ Dolls in Psuedo paradiseより。
ゲーム内のオーエンよりこっちのが好きかもしれん、アレンジされてるしね。
でも最近ゲームのほう聴いてなかったから間違えてるかもしれない^p^

15.かくて彼らは桜に踊る / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★☆)
東方Lv.20より
やっと半分だよ\(^o^)/
Lv.20の曲って曲調が明るい曲が多いよね、多分。
でも俺が一番好きなのはこの曲じゃなくて天意無法なんだ。

16.ナイフ投げの少女 / あにー
(個人的評価:★★★☆☆)
セツナライトより。
なんというかまりおといいあにーといい声が高いよね、俺もそんな高音出せたらいいのになと思うときがあるよ。

17.僕のおちんぽ / ビートまりお
(個人的評価: 測 定 不 能 )
僕らのお○んぽより。
隠す意味はないんだけどCDの名前が隠れてたので。
まさかここでこれが来るとは思わなかった。
・・・・・・・"めい"曲ですよ?

18.東方萃夢想~saigetu~ / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★★)
石鹸屋のお歳暮3より。
俺の中の名曲中の名曲の1つが来ました、この1曲前が普通だったらよかったのに・・・・・。
でも中盤で流れるなんて・・・・、終盤で流れてほしかった。

19.THE MARISA / 石鹸屋
(個人的評価:★★★☆☆)
石鹸屋のお歳暮3より。
"めい"曲→名曲→迷曲の流れは何がしたいの・・・・。
いや好きだけどこれも。

20.Hide my tears / yukiho
(個人的評価:★★☆☆☆)
風 -KAZE-より。
俺はそこまで好きじゃあないかな、始まるまでが長すぎる、名曲だったら気にしないんだけど普通だし・・・・・。

21.エニグマティクドール / ZUN
(個人的評価:★★★★☆)
蓬莱人形 ~ Dolls in Psuedo paradiseより。
やっぱ神主いい仕事してるよね、最近は音楽CD作ってないみたいだけどまた作ってほしいと思うよこういうの聴くと。

22.Axelrator / らむだーじゃん
(個人的評価:★★★☆☆)
Nostalgiaより。
らむだーじゃんは友人からCD借りたから買った訳じゃないからなのかあんまり印象に残ってない。
でもいい曲だと思うよ。

23.スプートニク幻夜 / ZUN
(個人的評価:★★★★☆)
The Grimoire of Marisaより。
書籍のオマケCDでも手を抜かないっていう、当たり前か。
なんか元気が湧いてくる気がする。

24.やくもと! / あまね
(個人的評価:★★★☆☆)
スーパーシャッターガールより
そいやあまね個人活動するって聞いたけどつまりはクルクリから離れるの?クルクリにはいるけど別に依頼を募集してるってこと?
ライブではもっともっとやくもと!ってのを観客に任せてるから野太い声でなんかシュール^p^

25.もう歌しか歌えない / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★☆)
石鹸屋のお歳暮2より。
俺からすればこの曲は歌いにくい、なんでだろうね。
この曲が耳コピ一番楽だって聞いたけど。

26.飛び立つ雛は土の中 / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★★)
Deadman Walkingより
俺の中の名曲中の名曲だよこれも。
あとこの曲、アーチャーとか切嗣のテーマソングになりそう。
というか初めて聴いたときアーチャーの何もかもに絶望した後ろ姿を幻視した。

27.鬱陶しい脳内(In gloomy brain)
(個人的評価:★★★★☆)
Deadman Walkingより
まあ本当はライブ音源なんだけどとりあえず。
こんな早い曲を歌える厚志はやっぱ化け物だと思う。

28.ちょっかな(2009 Ver.) - Web edit / takrockers!!
(個人的評価:★★★★☆)
TAKROCKABLEより
Web版だけどまあ一応アルバムに入ってるし・・・・。
今年はどんなライブになるのか楽しみだよ、主題歌もどうアレンジされるのか楽しみだよ。

29.MASTER BLASTER /Maio & Co.
(個人的評価:★★★☆☆)
このままユーロビート来ないんじゃないかと思ったら最後の最後で来た^p^
この曲よりsamuraiが聴きたいです。

30.全人類ノ非想天則 / 匠眞(Cho.Nana Takahashi)
(個人的評価:★★★★★)
想-OMOI-より。
個人的にお気に入りの曲、でもまさかトリを飾るとは思わなんだ。
これは名曲だから1度は聴くべき。



ああ疲れた、毎回思うけど石鹸屋率が多いよね。
でもアレンジばっかでオリジナルが2曲だけっていう、ね。
そいや今回まりおネタしか出てこなかったな・・・・^p^
≫続きをみる...

スポンサーサイト
ライブレポはmixiに先にあげてこっちに転載するっていう手抜きですよ。
シャルラです今晩は。

いやだってあっちでブログやってるって言ってないから(謎
まあいつも通り内容の薄いライブレポだよ!ライブレポになるのかわからないけど他に当てはめるものがないんだからしょうがない。
残念ながらGELUGUGUとザ・キャプテンズは多分簡略化させてもらいます。

ライブ前に映画なんて見たせいか首がいつも以上に痛い。
というかライブの途中から既に首が痛かった。



ライブ前。
3時間くらい前に吉祥寺についたので荷物ロッカーに入れてその辺を散歩、ついでにゲーセン巡り。
残念なことに吉祥寺メルブラないのね、ギルティはだいたいのゲーセンにもあったけどブレイブルーは1,2箇所しかありませんでした。
しょうがないからマジアカ久々にやって撃沈、ガーゴイルに落ちました。
開場時間に近づいてきたので会場の近くで待機できる場所探す、そしたら丁度いいところに図書館が・・・・!
あとその近くに200円のロッカーがありました、駅近くで300円のロッカー使った俺ざまぁwwwwww
図書館で時間つぶして会場に。
会場入っていつも左側にいるからたまには右側にでも・・・・なんて考えたのがいけなかったのか始まったら左側より圧縮率が半端なかった気がする、気のせいだと思うけど。

音影 セトリ
1.音影九字
2.百年夜櫻忍法帖
3.夢幻泡影
4.君影草
5.韋駄天無頼
6.忍法乱舞之術

やっぱり最初は音影、多分渋谷と同じ順番ではなかろうかと思ってたけどやっぱそうでした。
てかこういう順番って皆知ってるのかな、まあいいや。

最初はやっぱりこの曲、音影九字。
印はやっぱり結べなかったっていう、ね。
指がからまって何をしてるのかわからなくなってきた、けど逃げずに頑張った、逃げた方がよかった気がしなくもない。
最前列の人々の振りが石鹸屋ファンが多かったせいか全部の曲前回よりgdgdだった気がしたけどスルー。
星夜は小さかった、なるほど、うん、ショt(ry
君影草はやっぱいい曲、多分音影の中で今のところ一番好きな曲だと思う。
韋駄天無頼をこの場でPVを撮るって言ったときは盛り上がった。
けどあの密集した中で走るフリは無理があると思うんだ、上半身なんて顔しか動かせんし。
PVできたら多分俺の頭だけ写ってるから見てね!多分見てて自分でもどれかわかってないとは思うけど。
そして最後はやっぱ忍法乱舞之術、違う曲のときもあるけどこれが最後のときが多い気がする。
これはCD聴くとかカラオケで歌うよりライブで観るのが一番だと思う。
音影のターン終わったかと思いきや新たな敵登場、姿は出てこなかったけど今度はどんな風に音影を邪魔してくのか楽しみ、殆ど見れないけどね!
そういえば音影終わったあといきなり倒れた隣の人は大丈夫だっただろうか、俺が助ける前に他の人が後ろにつれてったけど。

GELUGUGU
スカダンスはあの密集の中では無理があった、韋駄天無頼のあれスカダンスな気がするけど放置。
この人たちMCが面白すぎるんだけどどういうことなん。
なんというか前回やったのとコンピCDに載ってない曲が聴いたことあるような気がした、なんでや。
あと(自主規制)だと男が生まれて(自主規制)だと女が生まれるとかなんとか、下ネタ好きだねこの人たち。
改名しようかと考えてるって発言で観客から出てきた改名案は全部ガンダムでした、うん、ゲルググだもんね。
旧ザクは絶対嫌だそうです、名前に旧はつけたくないとか。
因みに石鹸屋ファンは秀三の太ももを見に来てると石鹸屋の何処がいい?と聞かれたときに誰かが答えた、多分全員の答えを代弁したと思う(何
あとそれ多分パラパラじゃないと思うって突っ込みはしちゃいけないんだろうか。

石鹸屋 セトリ
1.デッドマンウォーキング
2.エレクトリックグランドファーザー
3.弾丸般若
4.ヘモグロビン
5.かげろう
6.スピアソング
7.レモン

俺の場所は最初秀三側だったのにいつのまにかセンターにいました、なんでや!
あと待ってる間普通は下がるのにむしろ前に来てるっていう、近くにいた女の人カワイソス(´・ω・`)って思ったけどその圧縮のおかげ(?)で見えなくなりました。
まあ前回もそうだったからまあいいやって思ったけど。
まさか最初にデッドマンが来るとは思わなんだ。
ちょっと\デッドマンウォーキング!/って叫ぶところで声が途切れたけどまわりはちゃんと言えてた、やっぱ体力付けないといけないな俺。
因みに秀三のパンツは黒色だったそうです、デッドマンのとき歌いながら言ってた。
今日のパンツは黒色でした~♪
電気爺のときのあの腕ブンブン振るのはあの密集の中では辛いものがあった、やったけどね!
GELUGUGUのときのふともも発言で厚志がふとももで反応しました、もう俺らは駄目かもしれない、世間的に。
あとライブDVDで秀三のマスクだけ光ってる部分があるそうです、早く届かないかな・・・・観たいな・・・・・。
\えんやこら弾丸般若!/ってところも俺2回ほど「えんやこらだんg・・・・」ってなった、動いてないから体力がね、衰えてきてるからね、体力つけないとなぁ・・・・。
ヘモグロビンもスピアソングも俺噛まずに歌える自信はない、やっぱ厚志は化け物や。
かげろうで石鹸屋の曲をライブで初めてゆっくり聴けたかもしれない、それくらい皆静かに聴いてました。
レモンのときの今回の振りはふとももボーイ&ガールでした、やっぱふとももですか。
せっかくだから\Ye-He-He-O!/の部分をふーとーもーもー!に変えればいいんじゃないかなと思ったのは秘密。
ちなみに今回すごい密集により180cmの俺がほとんど浮いてました、背伸びしないと地面につかないっていう、ね・・・・・。
今回のことでやっぱ最前列に行かないと辛いなと思った、最前列は最前列で辛いけど。

ザ・キャプテンズ
流石にあの中に2時間近くいて体が水分をくれと要求してきたから下がって飲み物GET。
まあそうじゃなくても疲れてたから下がって聴いてただろうけど。
飲み物飲んで大丈夫だろうと思って後ろで観てたんだけど沙惨歌で目の前が霞み始めたので逃げる、500円というぼったくり価格の水をゲットして飲み干してさあ入ろうと思ったら入れるスペースがなかった、なんでや!
ということで外で映像だけ観てました、1度終わったときに人が出てきたのでやっと入れてアンコール。
吉祥寺で最も恐ろしい猛獣を連れてきたとか言ったとき「・・・・ヘルニアンじゃね?」と頭をよぎったのをねーよと一蹴した瞬間出てきたのはヘルニアン。
・・・・・なんでやねんっ!

今回のアンコールでは全バンドの代表は出てきませんでした、期待したんだけどな。
もうちょっと待ってれば厚志とかと握手できた可能性があったかもしれなかったと後悔、でも多分そんなことしてたら帰れなかったかもしれない、京急で乗った特急が三崎口行き終電だとアナウンスしてたから。




やっぱ最高だわCircusCircusCircus、ファイナルと言わずにこの4つバンドでまたライブやってくんねぇかな。
でもなんとなくCircusツアーじゃなくて他のでやってくれそうな気がする。

今回思ったこと、隊長と厚志のビブラート聴いてやっぱ俺のビブラートは汚いと思った、まあどうせ仲間内でのカラオケでしかやらないんだからいいのかもしれんけど。
危ない危ない
前回の地雷のタイトルどおりブログ無期限更新停止状態になってた。
シャルラです携帯からこんばんは。

今サーカス×3ファイナルの会場に向かう前に映画見ようかなと思って絶賛移動中でございます。
それにしても寒い、これが2月の底力ってやつなのか(違
あと道路で水が凍ってました、やべぇ。

ちなみに見ようと考えてるのはなのはです、良作だとかなんとか言ってたからwktkしてます。

Fate?ちょっとあの時間に詰め込むのは無理があったんじゃないかなと。
戦闘は熱かったけどね!俺は好きだよこういうの。


それじゃ携帯の電池もったいないのでこの辺で。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。