モンキーマジック(何
石鹸屋とかのライブで俺がやばい、腕が筋肉痛になる的な意味で。
あにー!
ライブ前に更新するとか言っておきながら結局終わった後のライブレポを乗せるっていう。
シャルラです今晩は。

ワンマン渋谷公演に行ってきました。
という訳でライブレポです、恒例の。
残念ながらこれはmixiからの転載っていう。
違う内容を書けるほど俺は器用じゃないんで、はっはっは!
まあブログかmix、かどっちから書いても内容は同じなんですけどね。

最初にセットリストをば

-2.ボンバーマン フル(?)
-1.メルト わー……るど?
入場
1.天意無法
2.さっきゅんライト
3.seach&caved-見敵必掘-
MC.
4.かくて彼らは桜に踊る
5.弾丸般若
MC.
6.スピアソング
7.EGOルギー
8.ウサハッピー
MC.
9.魔理沙 -Shanghai mix-
10.鬱陶しい脳内
11.かげろう
MC.
12.ヒルクライム
13.デッドマンウォーキング
14.レモン
15.東方萃夢想
16.トラベリング・ウィズアウト・シェイクハンズ

アンコール
\石鹸屋/

17.after
18.ってゐ!
19.ハイブリッドバディ


開場まで渋谷をブラブラと散策
一緒に行ったMAP君が電車に興奮したり俺がメルブラで負けたりということがあったけど気にしない。
あー天意無法とかsearch&cavedやってくんねぇかなーと思ってたら見事にやってくれました

始まる前に一曲目を予想するかということで敢えてのoneを推してみたところ一曲目どころかやらなかった\(^o^)/
一度生で聞いてみたいoneと背中
ちなみに待っている間ずっと流れてたのがオマケのボンバーマンのフルだとかなんとか

始まった!と思ったらメルトワールドが。
ステージにいないのでCD音源乙!と思ったらスピードが下がり停止。
そして石鹸屋入場。
まさかこの曲をこんな使い方をするとは思わなかったぜ、流石石鹸屋!俺達の斜め上のことをやってくれるぜ。

天衣無縫の途中だったかに俺の近くの人が倒れた、多分立ち上がったであろう少し後に片岡さん登場。
どセンターに立ち一般席を、様子見。
片岡さぁーん!って叫びたかったけど曲の最中だったので自重。

さっきゅんライトのときに厚志が興奮しすぎたのか歌詞ど忘れ。
いつもなら歌詞間違えるだけなのにやっちまったのはやっぱ髭剃ったからだと思う情報がいつもより少ないから(何

弾丸般若かサーカス×3のとき聴けなかくて残念だったけど今回聴けたからいいかと思った。

石鹸屋今回唯一の新曲スピアソング。
1回だけしか聴けないとどんな良曲でも雰囲気しか思い出せない俺はもう駄目だ。
でも最高だったってのは覚えてるんだ。

ウサハッピーの前にちょっとしたアドリブ。
アドリブといったらデッドマンか、と思ったらウサハッピー。
つまりアドリブの他にも曲調からも推測しないと次が分からなくなるということ。
やっぱ会場の皆で歌える部分がある曲は楽しいよね。

終わってMC、たしかここで秀三の読書コーナーだった。
今回はいっしょにとれーにんぐ持ってきてた、秀三それは駄目だろwwwwと思ったら次の曲に入る前振りでした。
何て言ってたか忘れたけどこっちに見せたページに「次の曲は・・・・・」「Shanghai mix」だったと思う。
今回は魔理沙からマリアに移行しなかった、ちょっと期待してたのに・・・・。

鬱陶しい脳内やったってことはCDに入るって考えていいんだよね?
・・・・・駄目?
で次の曲がかげろう。
3回目という訳でサビを覚えてきました、でも覚えてないに等しいよ!orz
かげろうで鳥肌たってたのは俺だけじゃないと信じていい?

ヒルクライム→デッドマン→レモン→萃夢想
この流れは最高だと思うんだ。
でもまさか萃夢想を最後にやらないとは思わなんだ。

トラベリングいい曲だとは思ってたけどライブだとさらにヤバイ、惚れた。
MAP氏曰く先輩が歌詞に合わせて手をこっちに伸ばしていたそうで。
くそぅ、こっちに手を伸ばしてる人がどんな人か見ればよかった・・・・・。

そしてアンコール、もとい石鹸屋コール。
途中で片岡さんが出てきてみんな一旦静まる。
なんて言ったのかは忘れたけどたしか「体調悪い人いませんか」的なことだったと思う。
大丈夫だと確認したら片岡さんが石鹸屋コールを促す、途中でコール止めちゃったしね。

アンコール、で重要なお知らせ。
12月31日にカウントダウンライブをやるとのこと。
DAVITZ、 Humans oul、 TaNaBaTa、石鹸屋の四つのバンドが来るとかなんとか。
他のバンドの人もきそうな気もしなくはないけど、他って書いてあるし。
あのときは行くって決めたけど下手したらいけないかもしれん・・・・\(^o^)/
チケット発売日29日やし。
あ、あと18歳未満入場禁止みたい。
俺まだ17歳だけど平気だよね、入場時に年齢確認する可能性があるって言っても俺の身長と顔なら平気な気がする。
いざというときには兄貴の保険証借りればいいかなと思ってるけど。
とりあえず早生まれの人間にもやさしい世界になってほしい。
自動車免許も卒業してからじゃないと取れないし。

afterをまさかまたやってくれるとは思わなかったんだ、流石石鹸屋。
生で聴くafterは鳥肌がやばいっす。
で、afterで綺麗に終わらせるのかと思いきやってゐ!
ちょっとめまいが起きた気がしたがそんなことはなかったぜ!
最後の方にそいやハイブリ歌ってないなってことに気づいてちょっと自重。
予想通り最後にハイブリがやってきました。
最後の力を振り絞って最後まで頑張りとおして終了。
おぅうぇいおw(ry ってところを皆で歌ったときはやっぱり鳥肌がたつ。


公演終了後に写真をとるということで会場の真ん中へ。
このままでは写らない、ならば飛べばいい。
ということで飛びました、タイミング合ってる、筈。
合ってなかったら俺のジャンプは意味のないものに・・・・\(^o^)/

今回のライブに来た皆さんお疲れ様でした!
あ゛に゛ー!
\知ってるかい?/
あいつがテニヌの申し子さ。
シャルラです今晩は。

この数週間某ニヤニヤする人が多い動画サイトでテニミュをアップされてる分全部見てた。
そしたらいつの間にかこんなに間が空いてた/(^o^)\ナンテコッタイ

この数週間で起きたことを順不同に。

・カラオケやりすぎだろjk・・・・。
・初めての90点越えが有機vs人参(勇気vs意地)っていう。
・Zuzu弁の大きな古時計はネタにしかならない。
・石鹸屋新曲は80点前後という自分にしてはいい点数。
・背中は相変わらずサビに入ると歌えなくなる。
・石鹸屋の曲最低が74点は俺にしたら好成績。
・携帯の画面が\(^o^)/
・代用機に電話帳が入らないっていうよくわからない事態が発生。
・体育でサッカーやってるときにボールを反対から蹴り合ったら負けた。
・そして捻挫\(^o^)/
・もしかしたら骨折かも。
・Circus×3のチケット携帯で取ろうとしたらクレジットオンリー\(^o^)/
・学校が早く終わったのを利用して買いに行ったら119番だった。
・石鹸屋ワンマンのチケットが558番っていう今年初めての後ろの番号orz
・KIAI入れて前の方に体を捻じり込みます。
・専門学校の文化祭はフリーダムでした。
・特にコスプレ。
・来年ポルナレフか条太郎のコスでもしてみようか。
・地雷フラグが立ちそうだから来年はチャイナガイ長にでも変身するか。
・友人関係をそろそろ広げていこうかなと思いつつなんか恥ずかしいっていう。
・テニミュは初代の不動峰戦が気に入った。
・データは嘘をつかないよ。
・そろそろPCを自作するべき。
・でも旅行に行きたい、一週間くらい。


うん、そんな感じ。
多分次はワンマンのライブレポ、の前になんか書くかも。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
