モンキーマジック(何
石鹸屋とかのライブで俺がやばい、腕が筋肉痛になる的な意味で。
ツイッタァーッ!
どんなものでもだいたい「ッ!」をつけたらジョジョっぽくなるとかなんとか。
シャルラです今晩は。

gozaru氏がやってたから俺もtwitterってのに入ってみたよ!
ついでにブログで表示されるようにしてみたよ!
これmixiのエコーみたいってかこれがエコーの元ネタ(?)かな?
興味があったら登録すればいいと思うよ。




たしか一週間ほど前だったかな。
家の近くのゲーセンに自転車で行ったんだ、メルブラやりに。
いつもちゃんと鍵をかけいくんだけど、たまたま鍵かけるの忘れてだな、それに気付かないままゲーセンで30分ほど過ごしてたんだ。
そろそろ帰るかー、と思ってポケットに手を突っ込んだんだ。
あれ?鍵がない・・・・・、って気がついて急いで駐輪場へ。
駐輪場について自分の自転車が盗まれてないことを確認して、ホっとして帰ろうと自転車に近づいたんだ。
そしたら鍵がかけるほうもかけられるほうも無くなってるんだ・・・・・。
1259521122_48.jpg

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /



踊ってる場合じゃないですよね、ええ。
いやまじでどうして鍵だけ盗んでいったんだ。
いまだに理解できてません。
しょうがないので今は100均で買った信頼のできなさそうなワイヤーの鍵使ってます。
アニサマ@ライブレポっぽいの
ライブレポなのか、よくわからないものを、mixiと一緒にはりつけときますね。
シャルラです今晩は。

メモ帳に書いたものをただはりつけるだけだから、mixiと内容は変わらないという。
やっぱライブがあると記事が書けるね。

とりあえず、今回は2日間もあったけど、ちょっかなのときより簡潔にまとめたいと思う。
そもそも予習とかしてないし、そもそもアニメを全然見ないから、知ってる曲が少ないんだよね。

1日目
開演して1曲目が残酷な天使のテーゼとかやめて、テンション上がる。
といいつつエヴァ見たことないんだけど。
モモーイの声は狂ってる、どうしてあんな声出せるのか。
アイアムオタクは世界で通じるそうです。
manzoが歌ってるのを見て天体戦士サンレッド見ようかなって思った。
あの曲は名曲だと思うんだ。
初音ミクはどんな登場すんのかと思ったらモニタの奥から走ってきて吹いた。
ただのPVじゃねぇか!と思いつつ生演奏だったのでよし。
まりお、Help me,ERINNNNNN!!で毎回歌詞間違えてるよね、今回は2番を二回歌ったよ。
マスタースパークで下半身を無駄に動かすのはやっぱりやめなかった。
きたない流石まりおきたない、下ネタ的な意味で。
おっぱいの部分はアニサマって変えるのかと思ったら変えなかった、他の部分でもアニサマって言わなかった、そこは言うべきだったと思うんだよね。
ハピマテは聴いたことあったけどアニメ版のネギまって好きじゃないんだよね、少しみたけど原作破壊ってレベルじゃなかった、筈。
中川翔子はどうして特別出演だったのかが気になる、普通に呼べばいいじゃない!
JAMは熱かった、でも最初の2曲知らないんだ。
残りの2曲は両方とももっと!もっと!って叫ぶ部分あるけど何か関係でもあるのかなと。
SKILLで思いっきり飛んだり叫んだりしたけどそんなに疲れなかった、何故?
今回のアニサマのテーマソングは名曲、これはガチ。
アンコールはじまる前に俺の隣にいた人殆ど帰ってった、最後までいようぜ!と思ってはいけないのかな。
てかアンコール早すぎだろ・・・・・退場したばっかにアンコールしても辛くなるだけだって、俺らが。
終演後のBGMが去年のテーマソングだった、エンディングに合うよね、あの曲。

結論、テーマソングを福山さんと一緒に歌ってたまりおはとても嬉しそうで楽しそうだった、勝ち組だよまりお。
脳内でまりおは俺なんでこんなでっかい会場で歌ってるんだろうって思ってるに違いない、ただの同人音楽家だってのにあんなところで大御所と歌うなんてまずないからね。

2日目
開演前にふと上をみたらまりおっぽい人が関係者席?にいた、オペラグラスで覗いたらまりおだった・・・・・まりおだよね?
平野綾MCがなくて歌うだけ歌って帰ってった、原点回帰もしなかった。
オーケンのターン、やっぱり楽しい。
絶望先生見ようかなと思った。でもね、会場内撮影禁止なんだよオーケン・・・・、え?出演者は別にいいって?
ブログに乗せるとか言ってたから今度見に行ってみる。
長老こと影山のターン。
CHA-LA-HEAD-CHA-LAをアコギでやるとは思わなかったんだ、やばい、かっこいい。
聖闘士星矢のOPを歌うとは思わなかった、くそぅ、知ってればカラオケで歌ったのに・・・・・。
久しぶりに聖闘士星矢を見ようかなと思ってる、漫画のほうね。
飛蘭すげぇ。
奥井さんと飛蘭の魂のルフランで鳥肌たった、でも俺エヴァは見てないんだ。
田村ゆかりと新谷良子でプリキュアとか、コスプレとか年齢かんg、おや、誰か来たようだ・・・・・。\ピチューン!/

アイマスでふと思った、声優陣の女性の声は電波ばっかだなと。
あの声は狂ってると思う、だからなんであんな声が出るんだよ・・・・。
m.o.v.eのターン。
GambleRambleは来るのかなと思いきやDOGFIGHT。やばい、そんなに聴いてないから覚えてないぞ俺!と思ったけど結構覚えてた。でもBlazin' Beatには気づかなかった、駄目だ俺。でもm.o.v.eいいよm.o.v.e。
Gravityはm.o.v.eじゃないよ、m.o.e.vだよ。
聴かせてくれてありがとうスカイブルー、一回聴いただけだったけど結構覚えてた。楽しめたよ。
田村ゆかり、ここでふとまりおの方見たらサイリウムブンブン振り回したりしててノリノリだった。
田村ゆかり好きだったのかまりお・・・・・。
俺田村ゆかりの曲でわかったのなのはだけだわ。
GACKT、哀 戦士とかわかってる。
GACKTかっこいいよGACKT。
水樹奈々とmotsuのコラボが起きるとは思わなかった。
motsuが出てきたとき誰かと一緒にGambleRambleでも歌うのかと思ったら水樹奈々が出てきてGimmick Game。
Gimmick Gameは知らなかったけど曲調はmotsuとやっても不思議ではないと思った。
今日もテーマソング歌い終わって退場した直後にアンコール。
だから早すぎるって・・・・・。
このときまりお見たらオタ芸やってた、そして結構速かった。
アンコールも終わって帰る前にanim.o.v.e買おうかなと売り場に行ったら売り切れてた、チクセウ!

まあ、アニサマに来た皆さんお疲れさまでした。
来年は・・・・・行くかどうかは微妙やなぁ・・・・・。
兄☆様
アニサマを当て字にするとこれが普通な気がするんだぜ。
シャルラです携帯から今晩は。

今からアニサマ行きます。
埼玉です、さいたま新都心です。
すんげぇ遠いんだぜ!

アニサマ行くのはmoveとまりおだけが目当てなわけだが。
そんな奴は俺だけに決まってるんだぜ!
今回はほぼ予習なし、周りのテンションに合わせて盛り上がることになりそうです、てかなります。


そんなことよりも早くリテラルワールド買わないと・・・・・。
リニューアルだって
只今テンションが上がっております。
シャルラです今晩は。

自分がツクール作品に本格的にのめり込むきっかけになったbakaとSilver&Blackを作ったgozaruさんのサイトが移転&リニューアルしました!
いやーびっくりしましたよ、今までに買ったCDを今のPCに取り込んでたらメッセがgozaruさんからメールが届きましたってアラートが。
何事だと開いたらサイトリニューアルのお知らせでした、おじさんびっくりしたよ。
思わずコメントしてしまったじゃないか。
いや、メール来なくても結局はコメントしてただろうね、週一のペースで覗いてたし。

とりあえずリンクはりなおしておきますね。



一応ここにも貼っておきます。
200000.com


思わずブログに記事として書いてしまった、でも後悔はしていない、反省もしていない。
これは使命だから、見てる人は限られてる訳だけど。
ちょっかなライブで俺の腕がやばい。
シャルラです今晩は。

とりあえずライブレポを簡単に。
mixiも同じ内容だけど別にいいよね!いいよね!

出演順が一部こんがらがってるから前後してるかも。
あとアーティストによって量が違うけど別につまらなかったって訳じゃないからね!

自分がいた場所はほぼ真ん中の3列目でした。

「前回はななふれっとだったけど今回は違うと思ったの?ばかなの?」

「 ゆ っ く り し て い っ て ね ! 」

ななふれっと
めらみがチルノコスしてた。
チルノはオヤツに入りますか?って自分のことじゃないかとゴムが突っ込んでた。
ゴムの声が前回よりも聞こえた、前回はマイクと口が遠かったとか言ってたっけか。
おっくせんまんで後ろから人がタックルしてきて前に入られたよ。
うん、石鹸屋とかで慣れてるからいいんだけど、いやよくないけど。
お前ら落ち着いてくれ!と心のなかで叫んだ。
ギター奏者(名前忘れた)が投げたピックが俺の顔にダイレクトアタック!そのまま床に落ちました。
終わったあとに床見たらあったのでもらっておきました。
みんなでおっくせんまん!って叫ぶのは楽しかった。

OZ
前回と同じく見てて熱そうだなーって思う服装してた、てかこれが制服(?)か。
・・・・やばい、ここの記憶が吹っ飛んでる。
楽しかったってことは覚えてるんだけど。

takrockers!!
熱い、とにかく熱い、何ってボーカルが。
家に帰るまでちょっかなのテーマソングを口ずさんでました。
ボーカルの父がfigmaのポーズを変えたと思ったら今度はスカートをめくったとか・・・・。
ラフターラフターってやっぱあれだよね、えーりん!えーりん!だよね。
・・・・え?おっぱい!おっぱい!だって?

ROBO太祭りBAND
居酒屋の店長率いるコピーバンド。
てか前も思ったけど同人じゃないよね、楽しかったからいいけど。
電王のOPは楽しい。
メドレーでやってて曲数ならどの組よりもやってた。
アニメとかそういったものはあんま見なくてやってる曲が多分半分くらいわかんなかった。
でも楽しかったからそれでいいじゃない!
白石稔が出てきて恋のみのる伝説を歌いだしたときはテンション上がったね。

SWING HOLIC,SOUND HOLIC
スイングを別と考えたら計10組来たってことなんだよね、別と考えないけど。
Mr.サーカス!
スイングは完全生演奏だったけどサンホリはDJとギターとボーカルっていう。
どうせなら全部生演奏にしてくれよと。
サンホリは頭文字D臭のするスーパーユーロビートタイムでした。
帰りにサンホリのアレはユーロがどうのこうのとか70,80年代のユーロがどうのこうのって言ってた人がいたけど頭文字D臭がするんだからしょうがない(?)
新作買っておいてよかった。

らっぷびと
ニコ動はそんなに見てなかったからゲストが誰なのかよくわかってなかった俺。
らっぷびとの事前に聴いてたもの丁度全部やってくれた。
4曲しか聴いてなかったってのにね!

音影
今回メインのお目当て、音影、新しくなった新生音影。
機材運んでた車がトラックにぶつけられて機材が壊れたとかなんとか。
俺の耳では特に違和感がなかったけどどうだったんだろ。

服装もみんな変わってました。小日向さんがガスマスク外してて誰?ってなったのはしょうがない。
俺まだ今回の合わせて3回しかライブ行ってないんだからその間のことは把握してない。
8月→2月→8月と今のところ半年に一回です、でも10月にあるツアーの渋谷行くんでそれは崩れ去ります。

九字をできるように練習した筈なんだけどできなかった、やっぱ難しい、結局ハートで誤魔化した俺。
asuraをやらなくて残念、タオルブンブン振り回す気マンマンだったのに。
でも新曲・・・・だよね?が聴けてよかった。
最後はやっぱり忍法乱舞之術、満足です。

寸劇が新メンバー紹介と新たな敵の紹介(?)だけでちょっと残念。
新メンバーはベースだと思ってたらギターでアルェー?でした。
最初見たことあるなぁって見てたら、HUMANS OULの内山さんだっけ?その人でびっくり、5月の大塚で妙に印象に残ってたベーシストだったし。でも助っ人だから正式なメンバーじゃなかった。
ベースできる人は今募集してるから興味があったら応募すればいいと思うよ。

で、新しい敵は九尾のお弓という人物だそうで。
九尾の血を引いていて「なんにでも化けれる」とか。
機材を壊して音影の演奏を妨害しようとしたって言ったらトラックの運転手に化けたって思うよね普通。
でも「トラック」に化けたとか、さすがに無理があるだろうと。
李維さんも怖い、それ怖いって言ってたと思う。
トラブルもちゃんと物語に組み込んで御苦労さまです。

Veil
実は俺、音影終わって疲れたから飲み物飲んだり物販でモノを買ってたんだよね・・・・・。
で、戻ってきたらDon't Say "lazy"やるところでした。
てっけんにゃのあれを思い出したのは仕方がないと思う。

MintJam
熱い、こいつらも熱い。
疲れてたから座ってたり後ろでゆっくり聴いてたけどね!
MELTY BLOODが聴けて俺幸せ。
でもライブ中にキーボードの上にDS置いてすれ違い通信をやってるとは思わなかった。

MC陣
前回と変わらず白石稔とやぶさきえみ。
TKBが立ってるとか流石白石。
今回破廉恥というキャラがつきました。
破廉恥で何が悪いんだ!ってところを破廉恥だったら何が悪い!にしたらどうだろうか。・・・・・・え?だめ?
白石が今回着たコスプレ。
ナース服、マンガに出てきそうな残念なオバサンのナースみたいな感じだった。
初音ミク、ミク?いいえ、歪美ネエナです。ちゃんと着れなくて腹が出てました、TKBも動くと見えます、破廉恥!
メイド、前回もやったやぶさきえみとの服の交換。
こっちもちゃんと着れてません、TKBも見えます、破廉恥!



・・・・・とまあこんな感じでいいか。
どこが簡単なのかがわからないライブレポっぽいものでした。
香川県モッコス
MAP長とかいう生物(なまもの)にテニミュに染められてきました。
シャルラです今晩は。

カラオケで何回も歌うから・・・・・。
観てもいないのに歌詞を覚えてきたじゃないか・・・・・!




昨日はコミケに行けない代わりにメロブに朝一に行ってきて欲しいものを買ってきました。
まあ石鹸屋とCOOL&CREATEとサンホリの新作にふらわり2009のDVDなんですが。
買ったのは4個なのに7000円超えたよ!DVD高いよ!

今石鹸屋の新作必死になっておぼえているところです。
EGOルギーなら歌詞があれば歌えます、でも歌詞は1/3も覚えてません\(^o^)/




さて、明日はいよいよちょっかなです。
見てなさそうだけど行く人はちゃんと予習しましたか?
自分はOZの視聴とちょっかなのテーマソングしか聴いてません、HAHAHA!

・・・・・はぁ、結局予習完全にできなかった。
ほくそ笑み動画(笑)で検索しても探してるものとは違うものが出てきて諦めたんですけどね。

音影が楽しみで仕方がない、俺、専門行ってバイトをちゃんとやりはじめたら月一のペースで音影のライブに行くんだ・・・・!
なんて死亡フラグをたてたり。




そいや夏の宿題まだやってねぇや・・・・・。
日本史と数Bと現代文だけなんですけどね。
日本史は調べて2枚書くだけ、数Bは問題解く、現代文は俳句か短歌を作ってくる。
一番の難関は俳句か短歌だよな、どう考えても・・・・。

パソコンだって
10日にパソコン届いたのに報告もなにもしてなかったね!
シャルラですこんばんは。

パソコン届いたんです、ジャパネット一週間って言ってたのにいつのまにか二週間に変更されてておじさんびっくり。
電話からより携帯でやったほうが早く届いた気がしなくもない、2~5日って書いてあったし。
この新しいパソコン、右側にテンキーがついてます。
れが関係しているのか、はてまた2週間以上パソコン触れてなかったからなのかはわからないけど打ち間違えが多くて文章打つのが面倒に。
多少慣れてからブログ再開しようと思ってたら3日で慣れた。
さすが俺、趣味に時間を惜しまない。オタク?いいえ、ドラゴンボールマニアです。




なんとなくパソコン来るまで暇だったから我が家にあるゲーム機の中で唯一現役(といっても兄貴ばっか使ってる)のPS2を使って鴬谷であった石鹸屋と音影のツーマンライブのDVD(といっても音影しか入ってない)と石鹸屋とCOOL&CREATEのツーマンライブのDVDを何回も見てました。

で、気づいたこと。
5/24にあったライブで酔っ払いに押しつぶされそうになってた女の人、両方のDVDで最前列に映ってるんですよね!
なんか見たことあるなぁ・・・・って5月のあのときに思ってたんだけどライブDVDで最前列にいたからだったのか、こやつやりおる・・・・。
・・・・あれ、そいや石鹸屋ワンマンのときに「この女の人ツーマンのときにも最前列にいた」みたいなこと言ってたような・・・・・。
きっと自分が思ってるのと同じ人なんだろうなぁ。
思ったのは、女性で最前列の常連、できる・・・・・!
一度でいいから最前列に行きたいものだ・・・・。

・・・・・あれ、他の時にも見おぼえがあるような・・・・・。
いや、きっと気のせいだ。




もうすぐでちょっかなですよ奥さん!
でもLiaは来ないそうで、鳥の詩聴きたかった。
音影、サンホリ、ななふれ、らっぷびとが今のところ見たいって思ってる、他?まだ曲聴いてねぇや、HAHAHA!

・・・・・はやく聴かないとなぁ。
いや、前回来たアーティストは前回ライブでやったの聴いたことはありますよ。覚えてないけど。


音影で今回こそはタオルブンブン振り回したりちゃんと結界をはったりしてきたいと思います。
前回のちょっかなのときはライブ初めてで知らないアーティストで盛り上がるってのができなかった、てか恥ずかしい、って感情があってだな。
鴬谷では病みあがりで石鹸屋のってゐ!でヤバイと気づいてその後の音影で盛り上がれなかった。
今回こそ、今回こそは音影で盛り上がりたいと思います。




CircusCircusCircusのコンピCDの石鹸屋の新曲に超期待。

石鹸屋:3曲
(レモン’09、one、弾丸般若)


mixiで情報出る前にはんにゃとか言ってたけどこの弾丸般若のことかな?
夏の新作とコンピCDにオラwktkしてきたぞ!

おっとCOOL&CREATEの新作も忘れちゃならねぇ、なんてったって秀三が作詞編曲した曲が入ってるんだから。
てか今回の新作豪華すぎる、参加者がmyu314、孤夢想、ARM、ひくら、Morrigan、秀三。
買わなきゃならねぇ、やれやれだぜ。

相変わらずまりお母がデザイン提供、いい親だ。




やべぇ、久々の長文。
まさかここまで長くなるなんて・・・・!
明日か明後日にでもmixiでバトンをばらまこう。
ついでにこっちでもバトンをちょっと投下でも。
京急って早い。
JRとか乗ったあと京急乗ると速度がまるで違うんだよね。
シャルラです今晩は。

いや今日JR乗ってないけどね。
京急ってのは三浦から東京のほうにまで伸びてる電車です。

そんなことはどうでもいいんだ、多分。

パソコンのHDDが御臨終したんでヘコんでます。
パソコンないと俺の行動がかなり制限されます、今の家から自転車で遠出するのはかなり辛い、時間の問題で行ける場所も制限されてるし。
こうなったら遠出じゃなくて旅にランクアップしてみようかなと、そう思ってたけど暑いよね。


コンピツアーの渋谷公演のチケットを無事拾得しました。
B 17番ってどうなんだ、早いのか?
あとは石鹸屋のワンマンツアーとCOOL&CREATEのワンマンツアーのチケットを手に入ればOKなんだけど親が許可してくれるかな・・・・。
片方だけにしろと言われる気がしなくもない。




ちょっかなとアニサマの予習したいんだがパソコンがなぁ・・・・。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
