モンキーマジック(何
石鹸屋とかのライブで俺がやばい、腕が筋肉痛になる的な意味で。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
へもぐろ☆ふぁいなる
最近ライブレポをmixiと一緒に投稿しておわってるだけな気がしなくもない。
テツヒロです今晩は。

とりあえず最近思うことは別にブログ続ける意味がないんじゃね?ってことなんですがボイスブログとかに変えて自分の歌ったのをあげてく感じにしたほうが更新する意味が出てくるんじゃないかと考えちう、それかそのまま自然蒸発か^p^
まあ多分ブログ引っ越すなら夏休みまでにはやると思う、やらないかもしれんけど。

とりあえずこっからmixiからの転載。




ヘモグロ☆ヘブンファイナル参加したよ!
ガラシ側の2列目だった、後ろのヤツが無駄に大声、耳元でだいたいの曲を1番の微妙な部分だけ歌ったり(下手)、腕上げたらわざわざ同じ場所に腕伸ばしてきたり、たまに膝かっくんを仕掛けてきたりとかあってウザかったけど楽しかった、というか下手で大声じゃないかつ中途半端に歌わなければ別に歌ってても「しょうがない」と思うんだけどね。
痺れを切らして邪魔したけどちょっとやりすぎた感があるけど反省はしているが後悔はしていない、次は相手に「歌うな!」という合図を送ってわかってくれるように努力する。

セトリ?別に今更自分が貼らなくてm(ry

今回は俺、MAP、浅葱、黎明の4人っていう今までで一番の多さの人数で参加した、まあチケットはバラバラだったんですが。
俺だけ80番で3人は500前後くらいだったっけ?
初日か後日に買った差がこれだよ!!


とりあえず簡潔に。

ツアー中やらなかったHUM曲をやってくれて歓喜、Demystifyとか滅多にやらないしね、てか俺が行ったライブでやった覚えが・・・・。
静かな曲だとつい入れたくなくのか飛び立つ雛は土の中とかげろうで手拍子入ったのにはイラッ☆ときた、流石にないわ・・・・・。
まさかやってくれると思ってなかったスーパー秀三タイムでのタンデムテイルに感動、そして孤夢想ゲストにビックリ。喋ってください孤夢想さん。
アンコールでまさかのMIKOMETAL、まさかこの曲をやってくれるなんて思ってもいなかったんだぜ!やったね!そしてゲストに出てきたケツデカブラック・・・・・・彼は一体何者なんだ・・・・・・!←
ってゐ!で終わるかと思いきや会場のライトが戻らない・・・・・MA☆SA☆KAの2回目のアンコール、いや3回アンコールしたときもあったけど。
そして〆はやっぱり萃夢想でした、やっぱ感動。

まあこんな感じでいいかね、ヘモグロ☆ヘブン ツアーファイナル参加した皆さまお疲れ様でしたー。
そしてまた特定されずに次回に持ち越されるのであった・・・・。


To Be Continued....















なにこのちゅうにてきなおわりかた(笑)
スポンサーサイト
へもぐろ☆ちば
ヘモグロ☆ヘブンはファイナル合わせて3回行くよ!
テツヒロに名前完全名前変えましたシャルラもといテツヒロです今晩は。
まあmixiからの転載のレポなんですけどね。
以下転載



いつもとは少し違う方式で書・・・・・・けるといいなぁ。
ヘモグロ☆ヘブンのライブレポはじめるよ!千葉だよ!

とりあえず他の人が書いたセットリストをもらってきた。

1.スピアソング
2.ルナ・マーダー ~夜霧の幻影殺人鬼~
3.ヒルクライム
4.COFFEE BREND
5.もう歌しか歌えない
6.二足歩行の天狗Walkin'
7.歯を磨く
8.幻葬の塚 ~reflected Flower
9.ヘモグロビン
10.イッツホーライ
11.THE LEGEND OF HAKUREI-CHANG
12.紅いアムール
13.かげろう
14.EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
15.神々が別れた幻想の外
16.デッドマンウォーキング
17.東方妖々夢 ~ the maximum moving about~
18.レモン
19.ハイブリッドバディ
en.HIGAN BABY
en.2 ってゐ!

なんで俺はコピペじゃなくて自分で打ってるんだろうね、打ち終わってから気づいたよ。
あとこの人のライブレポ見て気づいたのは、はてなダイアリーで随分と詳しくレポ書いてる人だということ。そうかmixiやってたのかこの人。

今回はMAP君と一緒にライブ行きました。
会場に行く前にロッカー情報検索、出てきたのはあやふやな情報だったけど武富士の近くにロッカーがあるかも・・・・。ということ、よくわからなかったけどまあなんとかなるだろう、ということでGO。
千葉までの移動するのにMAP君がグリーン車乗ろうと言いだした。
は?なんて思いつつ流されるがままグリーン車に乗車、乗車代750円とかたけぇ!
でもグリーン車快適すぎワロチ。

物販で購入してとりあえずロッカー探し、あやふやな情報を頼りに武富士を探す、そして発見。
自分が見つけたときには半分くらい空いてました、ここって穴場なん?
なんて思いつつロッカー確保。
千葉駅に戻ってついったーにロッカー情報流す、炭酸氏からロッカー近くのだと思われるとこにあるマック3階かもん!と呼ばれたけどMAP君がついていけないだろうと思い行かず。
MAP君が渋谷のファイナルのチケット買ったりHIGAN BANYってくんねぇかなとつぶやいたりぶらぶらして会場へ。
並んでるときにこばしさんと思われる人が番号聞いてきてその後スルーされたのであれ?特定されてたんじゃ?と思ってたけどライブ終わってから見たのは後ろ姿だけで顔は見られてなかったということだった。
ということで熊谷では勇気を出して話しかけてみよう^p^

会場に入ってMAP君が上手がいいとのことで上手に、これが間違えだったのかもしれない、トイレの目の前だったから。
トイレの目の前にいたせいでトイレに来る人がいるとどかないといけなくてあまりゆっくりできないままスタート。
始まってすぐはスタッフの人が通るので実はここにいたらいけないんじゃあないか?なんて思ってたけどまあいいかと。

始まる前にMAP君がまた最初の曲当てようぜと言ってきたので悩みに悩んだあげくメルト ワールドにしようかと、最近やってない気がするからという悩んだ割にはシンプル。でも選んだのはさっきゅんライト。最初から瀟洒って叫んだっていいじゃない!
まあ最初は上の通りスピアソングだったんですけどね。

東方は古い曲がメインだった感じ、HUM曲やらなかった!
Lv.20からはハイパー秀三タイムでやったアコギでのアムール、ゼッケン屋からはイッツホーライと博麗ちゃん伝説。
歯を磨くとかもう歌しか歌えないやってくれて俺歓喜、でもライブで一番聴きたいの背中なんだ、ライブで聴いたことないから。

ライブ中はほとんど秀三しか見てなかったと思う、厚志もヘルニアンも見てはいたけどね、ガラジはあんま見える位置じゃなかった。
MC中にした秀三の動きがとても可愛いと思ったのは秘密・・・・MC中だったっけ?
幻想の塚あたりで左側の様子がおかしく、一人倒れたみたいで連れの人がトイレに連れて行きました、(´・ω・`)カワイソス

天狗Walkin'の間奏のアドリブがすごかった、鳥肌。
ヘモグロビン終わったあとにハイパー秀三タイム!YOUはSHOCK!
博麗ちゃん伝説やってくれて俺歓喜。
そして秀三以外はけた後アコギで赤いアムール!ktkr!
その後にスーパー兄弟タイムなかげろう、すいません泣いてました。
妖魔疾走の手を振るのは見てて楽しい、会場の人たち見つつ楽しむものだと思う、え?違う?
下北のときレモンでラストかなと思ってハイブリ来たから今回もそうかなーと思いつつレモン。
女性陣の割合がいつもより多い気がしました、多分割合で考えたら過去最高なんじゃないかと。
\YE-HE-HE-HO!/
そしてやっぱりアンコール前のラストはハイブリでした。
最後のみんなで叫ぶところでやっぱり体力続かず声が出ない。
でもがんばって体力絞り出しました。
\絞り出すーしかーなーいー/

アンコール、もとい石鹸屋コール。
帰り際にメンバー全員と握手ができるって!テンション限界突破。
やってくれましたHIGAN BABY、すいません泣いてました。
ラストのってゐ!で完全に体力使い果たす。

最後にメンバー全員と握手、全員に噛みながら一言ずつ挨拶、秀三の手柔らかすぎワロチ。
ヘルニアンのときふと目にはいった髪の毛がへたれててやっぱモヒカンへたれてますね、と言おうとしたらもひky(ry
まあ噛みまくって苦笑いされたんですよ!気にすんな!

MAP君を見送って千葉を探索、何もせずにただ探索しただけっていう、適当に歩いてたら会場近くで6,7人の人が戯れててそのまま横に移動してたら走り出してた、なんだあれは。
ビッグエコーの前で宣伝してる従業員にジョイサウンドありますか?と聞いてた4人組いたけどそこDAM直営だから!
とりあえず飯食うかなと思いつつパっとくるものがなかったのでそのまま電車に、腹減ってるのを我慢しつつ楽だからという理由で品川乗り換え、ごめんずっと立ってて全然楽じゃありませんでした^p^

とりあえず千葉のヘモグロ☆ヘブン来た皆さんお疲れ様でしたー!
しもきた
シャルラからテツヒロにハンネ変えることにしました。
テツヒロです今晩は。

他の人のライブレポからセトリ拝借、お節介で~とか書いてあったから多分会場でセトリ見せてくれた人だと思うんだ、見てないと思うけどありがとう!

ってゐ!
ヒルクライム
スピアソング
search&carved-見敵必掘-
ヘモグロビン
幻葬の塚
かげろう
東方妖々夢
デッドマンウォーキング
レモン
ハリブリッドバディ

疲れてるからライブレポは寝て起きたら書くお!セトリ忘れそうだから先はっとくお!




とりあえずライブレポはじめるよ!なんか今回はいつも以上にgdgdな内容になる気がするんだぜ!
今回は一緒に行くはずだったMAP君が行けなくなった代わりにカラオケで石鹸屋が好きになった友人(以下羅刹)と一緒に行くことに、といっても合流したのは始まる直前だけれども。

O.A.で出てきたBELLKAMP、なんかよくわからんけどサッカー日本代表応援してるらしいよ!サッカーは好きじゃないからどうでもいいんだけどね!
着てる服がだいたい日本のユニフォームでした、バンドの名前はどっかの飛行機乗れない選手からとったらしいよ!
厚志がなんで日本の着てるんですか?と聞いたらシーッ!シーッ!って言ってたとかなんとか。
調べてないんだけど多分スカだよねジャンル。
楽しかったよBELLKAMP、柵の上に上がって客に近すぎるパフォーマンス多かった。

次に出てきたのはゲストというよくわからない形で出てきたMr.JINGLES。
何故ゲストなんだMr.JINGLES、普通に出てもいいと思うんだけどその辺わかんねぇ!
とりあえず100kg前後のふとましい方々のモッシュでダメージがあっがっがあががgっが。
一緒にきた羅刹はそのモッシュで4列目から2列目に入りこみました、やったね!
俺は場所頑張ってキープしてたから動かず。
ジャンルよくわかんなかったんだけど、
自分たちが何やってるのかは分からないけどとにかく音楽をやりにきた。
意味合い的にはそんなこと言ってた、筈。
どっかのお偉いさんが勝手に種類分けしただけさ!とも言ってた。
多分パンクかそのあたりなのかな、聴いたことないけど。
笑顔で完全に知らないバンドを見てたのは久々かもしれない、多分。

そして我らが石鹸屋。
相変わらずすごい圧縮率!ふとましい人のせいで多分何も見れなくなるから、やりたくないんだけど無理やり一人のふとましい人の前にこの圧縮利用して入る、辛い!
そしてまさかの最初にってゐ!最初から飛ばしてるなぁなんて思いつつ叫ぶ、そして最初から死にかける。
不謹慎な歌
そしてお馴染み「待たせたな、石鹸屋だ!」
そのままヒルクライム、更にテンションあがる。やっぱヒルクライムはサビみんな歌うのね、まあいいんだけど。
そして間奏でロボットダンスする厚志、\かわえぇ/

そうそう、今回のライブ会場今月できたばっかなんだけど最近地域住民からライブ会場前でたむろしてる輩に迷惑してるとかなんとか、早くね?

で「石鹸屋」の新譜のご案内からの槍歌、あまえてはーならーなーいー!!!
sarch&cave!最近よくやる気がする。あ、気のせい?
どうせなら背中やってくれないかな、生で聴きたい。

厚志曰く、ガラシの腹筋で大根おろしできるんじゃないか。だそうな。
あとガラシ肋骨折れてたの思い出した、あんなに動くから忘れてたぜ・・・・。

ヘモグロビンは自分でもびっくりするほど覚えてた、意外と覚えてるもんだね!
間奏中の語り、
「今日は下北沢でライブをしにきました。
新しい箱はいい匂いですがみんなの臭いですっぱくなった。
この臭いがツアーに続けばいいなぁ。みんなよろしく!」
セットリストもらった人のライブレポから無断拝借、曖昧だったから使っただけなんだからね!別に使ったっていいじゃない!
そいや27日から始まるツアーの名前のヘモグロ☆ヘブンってこれの歌詞から取ってんだよね、CDはデッドマンウォーキングなのに。
幻想の塚とかげろうでMC以外での体力回復、静かな曲は曲を楽しむ、体力回復の両方できて中盤に最適な曲だよね、多分。
かげろうで鳥肌、スーパー兄弟タイムで更に鳥肌。

厚志実は温湿布貼ってた模様、かげろう歌ってるときに「あー、温湿布暑いなー。」とか思ってたとか、ひでぇwwwwww
あと秀三は水玉タイツにスニーカーはいてたとか、見たかった!
2列目にいた羅刹は見えたそうな、ちくせう!

こっからMCなしで4曲。
久々に妖々夢を聴いた、カウントダウンいけなかったし!
秀三パート歌ってる人いなかった、\珍しい/
デッドマンウォーキングで頭磨かれてた人妬ましい・・・・・。
あと今日のパンツも黒色ですよ、とお決まりのスカートめくりもしてました。
最後やっぱレモンかなー、なんて思ってたらこれが最後だとか言ってなかったからん?と思いつつYE-HE-HE-O!
あとレモン始まる直前にガラジのベースのストラップ切れる?とれる?どっちか忘れたけどそんなハプニング発生、発声練習の合間に補修。
やっぱレモンはいいね、楽しくなる。
そしてラスト、ハイブリッドバディ。
ところで最近メルト ワールド聴いてないんだけどワンマンでやってくれたらいいなー。
ここの手拍子で厚志カスタネットでうんたんはじめる、予想GUYです。
ライブならではの締めの最後のほうでちょっと息が続かず声が途切れた俺(´・ω・`)

神セトリだと思った今回の石鹸屋。
ワンマンはどんなセトリでくんのか、やっぱデッドマンとキラデコがメインなのかな。


最後スネイル、下調べすんの忘れてたけどスネイルって名前はたしかどっかで聴いたことあったような気もする。
飲み物貰うため列に並んでたらスネイル始まってしまった/(^o^)\
並びながら見てたらダイブで人が泳いでた、パネェ。
あとステージ内でスカダンスやってたり、やべぇ。
酒が飲めない自分は500円のドリンクチケットと引き換えに氷ばっかのウーロン茶をもらう、ボッタクリだよね!
そして戻ろうと思ったら戻れなくなってステージから見て右奥で羅刹と一緒に(´・ω・`)な状態になる。
前半は前の殆どがじっとしてて、一番後ろだけ盛り上がってたらそれはそれで浮きまくるなと思って自重。
けど途中から羅刹が気にせずやってたから便乗、俺一人でその行為は無理です、はい。
スネイルのベースボーカル?の人名前わからんけど石鹸屋の後はやりずらい、そう言ってた。うん、秀三先生が濃いもんね。・・・・・え?違う?
アンコールで戻ってきたベースボーカル?の人の顔にはファントムマスクが!
ドンキで売ってないんかな?って言ってたけどそれハンズ製でもう絶版と前秀三先生言ってたよね、俺も欲しい!

ライブ終わった後はサイゼリヤで飯食べて帰宅、日付変わる前に帰宅したよ!
下北沢ReGにきた皆さんお疲れ様でしたー!
ライブレポはmixiに先にあげてこっちに転載するっていう手抜きですよ。
シャルラです今晩は。

いやだってあっちでブログやってるって言ってないから(謎
まあいつも通り内容の薄いライブレポだよ!ライブレポになるのかわからないけど他に当てはめるものがないんだからしょうがない。
残念ながらGELUGUGUとザ・キャプテンズは多分簡略化させてもらいます。

ライブ前に映画なんて見たせいか首がいつも以上に痛い。
というかライブの途中から既に首が痛かった。



ライブ前。
3時間くらい前に吉祥寺についたので荷物ロッカーに入れてその辺を散歩、ついでにゲーセン巡り。
残念なことに吉祥寺メルブラないのね、ギルティはだいたいのゲーセンにもあったけどブレイブルーは1,2箇所しかありませんでした。
しょうがないからマジアカ久々にやって撃沈、ガーゴイルに落ちました。
開場時間に近づいてきたので会場の近くで待機できる場所探す、そしたら丁度いいところに図書館が・・・・!
あとその近くに200円のロッカーがありました、駅近くで300円のロッカー使った俺ざまぁwwwwww
図書館で時間つぶして会場に。
会場入っていつも左側にいるからたまには右側にでも・・・・なんて考えたのがいけなかったのか始まったら左側より圧縮率が半端なかった気がする、気のせいだと思うけど。

音影 セトリ
1.音影九字
2.百年夜櫻忍法帖
3.夢幻泡影
4.君影草
5.韋駄天無頼
6.忍法乱舞之術

やっぱり最初は音影、多分渋谷と同じ順番ではなかろうかと思ってたけどやっぱそうでした。
てかこういう順番って皆知ってるのかな、まあいいや。

最初はやっぱりこの曲、音影九字。
印はやっぱり結べなかったっていう、ね。
指がからまって何をしてるのかわからなくなってきた、けど逃げずに頑張った、逃げた方がよかった気がしなくもない。
最前列の人々の振りが石鹸屋ファンが多かったせいか全部の曲前回よりgdgdだった気がしたけどスルー。
星夜は小さかった、なるほど、うん、ショt(ry
君影草はやっぱいい曲、多分音影の中で今のところ一番好きな曲だと思う。
韋駄天無頼をこの場でPVを撮るって言ったときは盛り上がった。
けどあの密集した中で走るフリは無理があると思うんだ、上半身なんて顔しか動かせんし。
PVできたら多分俺の頭だけ写ってるから見てね!多分見てて自分でもどれかわかってないとは思うけど。
そして最後はやっぱ忍法乱舞之術、違う曲のときもあるけどこれが最後のときが多い気がする。
これはCD聴くとかカラオケで歌うよりライブで観るのが一番だと思う。
音影のターン終わったかと思いきや新たな敵登場、姿は出てこなかったけど今度はどんな風に音影を邪魔してくのか楽しみ、殆ど見れないけどね!
そういえば音影終わったあといきなり倒れた隣の人は大丈夫だっただろうか、俺が助ける前に他の人が後ろにつれてったけど。

GELUGUGU
スカダンスはあの密集の中では無理があった、韋駄天無頼のあれスカダンスな気がするけど放置。
この人たちMCが面白すぎるんだけどどういうことなん。
なんというか前回やったのとコンピCDに載ってない曲が聴いたことあるような気がした、なんでや。
あと(自主規制)だと男が生まれて(自主規制)だと女が生まれるとかなんとか、下ネタ好きだねこの人たち。
改名しようかと考えてるって発言で観客から出てきた改名案は全部ガンダムでした、うん、ゲルググだもんね。
旧ザクは絶対嫌だそうです、名前に旧はつけたくないとか。
因みに石鹸屋ファンは秀三の太ももを見に来てると石鹸屋の何処がいい?と聞かれたときに誰かが答えた、多分全員の答えを代弁したと思う(何
あとそれ多分パラパラじゃないと思うって突っ込みはしちゃいけないんだろうか。

石鹸屋 セトリ
1.デッドマンウォーキング
2.エレクトリックグランドファーザー
3.弾丸般若
4.ヘモグロビン
5.かげろう
6.スピアソング
7.レモン

俺の場所は最初秀三側だったのにいつのまにかセンターにいました、なんでや!
あと待ってる間普通は下がるのにむしろ前に来てるっていう、近くにいた女の人カワイソス(´・ω・`)って思ったけどその圧縮のおかげ(?)で見えなくなりました。
まあ前回もそうだったからまあいいやって思ったけど。
まさか最初にデッドマンが来るとは思わなんだ。
ちょっと\デッドマンウォーキング!/って叫ぶところで声が途切れたけどまわりはちゃんと言えてた、やっぱ体力付けないといけないな俺。
因みに秀三のパンツは黒色だったそうです、デッドマンのとき歌いながら言ってた。
今日のパンツは黒色でした~♪
電気爺のときのあの腕ブンブン振るのはあの密集の中では辛いものがあった、やったけどね!
GELUGUGUのときのふともも発言で厚志がふとももで反応しました、もう俺らは駄目かもしれない、世間的に。
あとライブDVDで秀三のマスクだけ光ってる部分があるそうです、早く届かないかな・・・・観たいな・・・・・。
\えんやこら弾丸般若!/ってところも俺2回ほど「えんやこらだんg・・・・」ってなった、動いてないから体力がね、衰えてきてるからね、体力つけないとなぁ・・・・。
ヘモグロビンもスピアソングも俺噛まずに歌える自信はない、やっぱ厚志は化け物や。
かげろうで石鹸屋の曲をライブで初めてゆっくり聴けたかもしれない、それくらい皆静かに聴いてました。
レモンのときの今回の振りはふとももボーイ&ガールでした、やっぱふとももですか。
せっかくだから\Ye-He-He-O!/の部分をふーとーもーもー!に変えればいいんじゃないかなと思ったのは秘密。
ちなみに今回すごい密集により180cmの俺がほとんど浮いてました、背伸びしないと地面につかないっていう、ね・・・・・。
今回のことでやっぱ最前列に行かないと辛いなと思った、最前列は最前列で辛いけど。

ザ・キャプテンズ
流石にあの中に2時間近くいて体が水分をくれと要求してきたから下がって飲み物GET。
まあそうじゃなくても疲れてたから下がって聴いてただろうけど。
飲み物飲んで大丈夫だろうと思って後ろで観てたんだけど沙惨歌で目の前が霞み始めたので逃げる、500円というぼったくり価格の水をゲットして飲み干してさあ入ろうと思ったら入れるスペースがなかった、なんでや!
ということで外で映像だけ観てました、1度終わったときに人が出てきたのでやっと入れてアンコール。
吉祥寺で最も恐ろしい猛獣を連れてきたとか言ったとき「・・・・ヘルニアンじゃね?」と頭をよぎったのをねーよと一蹴した瞬間出てきたのはヘルニアン。
・・・・・なんでやねんっ!

今回のアンコールでは全バンドの代表は出てきませんでした、期待したんだけどな。
もうちょっと待ってれば厚志とかと握手できた可能性があったかもしれなかったと後悔、でも多分そんなことしてたら帰れなかったかもしれない、京急で乗った特急が三崎口行き終電だとアナウンスしてたから。




やっぱ最高だわCircusCircusCircus、ファイナルと言わずにこの4つバンドでまたライブやってくんねぇかな。
でもなんとなくCircusツアーじゃなくて他のでやってくれそうな気がする。

今回思ったこと、隊長と厚志のビブラート聴いてやっぱ俺のビブラートは汚いと思った、まあどうせ仲間内でのカラオケでしかやらないんだからいいのかもしれんけど。
危ない危ない
前回の地雷のタイトルどおりブログ無期限更新停止状態になってた。
シャルラです携帯からこんばんは。

今サーカス×3ファイナルの会場に向かう前に映画見ようかなと思って絶賛移動中でございます。
それにしても寒い、これが2月の底力ってやつなのか(違
あと道路で水が凍ってました、やべぇ。

ちなみに見ようと考えてるのはなのはです、良作だとかなんとか言ってたからwktkしてます。

Fate?ちょっとあの時間に詰め込むのは無理があったんじゃないかなと。
戦闘は熱かったけどね!俺は好きだよこういうの。


それじゃ携帯の電池もったいないのでこの辺で。
あにー!
ライブ前に更新するとか言っておきながら結局終わった後のライブレポを乗せるっていう。
シャルラです今晩は。

ワンマン渋谷公演に行ってきました。
という訳でライブレポです、恒例の。
残念ながらこれはmixiからの転載っていう。
違う内容を書けるほど俺は器用じゃないんで、はっはっは!
まあブログかmix、かどっちから書いても内容は同じなんですけどね。

最初にセットリストをば

-2.ボンバーマン フル(?)
-1.メルト わー……るど?
入場
1.天意無法
2.さっきゅんライト
3.seach&caved-見敵必掘-
MC.
4.かくて彼らは桜に踊る
5.弾丸般若
MC.
6.スピアソング
7.EGOルギー
8.ウサハッピー
MC.
9.魔理沙 -Shanghai mix-
10.鬱陶しい脳内
11.かげろう
MC.
12.ヒルクライム
13.デッドマンウォーキング
14.レモン
15.東方萃夢想
16.トラベリング・ウィズアウト・シェイクハンズ

アンコール
\石鹸屋/

17.after
18.ってゐ!
19.ハイブリッドバディ


開場まで渋谷をブラブラと散策
一緒に行ったMAP君が電車に興奮したり俺がメルブラで負けたりということがあったけど気にしない。
あー天意無法とかsearch&cavedやってくんねぇかなーと思ってたら見事にやってくれました

始まる前に一曲目を予想するかということで敢えてのoneを推してみたところ一曲目どころかやらなかった\(^o^)/
一度生で聞いてみたいoneと背中
ちなみに待っている間ずっと流れてたのがオマケのボンバーマンのフルだとかなんとか

始まった!と思ったらメルトワールドが。
ステージにいないのでCD音源乙!と思ったらスピードが下がり停止。
そして石鹸屋入場。
まさかこの曲をこんな使い方をするとは思わなかったぜ、流石石鹸屋!俺達の斜め上のことをやってくれるぜ。

天衣無縫の途中だったかに俺の近くの人が倒れた、多分立ち上がったであろう少し後に片岡さん登場。
どセンターに立ち一般席を、様子見。
片岡さぁーん!って叫びたかったけど曲の最中だったので自重。

さっきゅんライトのときに厚志が興奮しすぎたのか歌詞ど忘れ。
いつもなら歌詞間違えるだけなのにやっちまったのはやっぱ髭剃ったからだと思う情報がいつもより少ないから(何

弾丸般若かサーカス×3のとき聴けなかくて残念だったけど今回聴けたからいいかと思った。

石鹸屋今回唯一の新曲スピアソング。
1回だけしか聴けないとどんな良曲でも雰囲気しか思い出せない俺はもう駄目だ。
でも最高だったってのは覚えてるんだ。

ウサハッピーの前にちょっとしたアドリブ。
アドリブといったらデッドマンか、と思ったらウサハッピー。
つまりアドリブの他にも曲調からも推測しないと次が分からなくなるということ。
やっぱ会場の皆で歌える部分がある曲は楽しいよね。

終わってMC、たしかここで秀三の読書コーナーだった。
今回はいっしょにとれーにんぐ持ってきてた、秀三それは駄目だろwwwwと思ったら次の曲に入る前振りでした。
何て言ってたか忘れたけどこっちに見せたページに「次の曲は・・・・・」「Shanghai mix」だったと思う。
今回は魔理沙からマリアに移行しなかった、ちょっと期待してたのに・・・・。

鬱陶しい脳内やったってことはCDに入るって考えていいんだよね?
・・・・・駄目?
で次の曲がかげろう。
3回目という訳でサビを覚えてきました、でも覚えてないに等しいよ!orz
かげろうで鳥肌たってたのは俺だけじゃないと信じていい?

ヒルクライム→デッドマン→レモン→萃夢想
この流れは最高だと思うんだ。
でもまさか萃夢想を最後にやらないとは思わなんだ。

トラベリングいい曲だとは思ってたけどライブだとさらにヤバイ、惚れた。
MAP氏曰く先輩が歌詞に合わせて手をこっちに伸ばしていたそうで。
くそぅ、こっちに手を伸ばしてる人がどんな人か見ればよかった・・・・・。

そしてアンコール、もとい石鹸屋コール。
途中で片岡さんが出てきてみんな一旦静まる。
なんて言ったのかは忘れたけどたしか「体調悪い人いませんか」的なことだったと思う。
大丈夫だと確認したら片岡さんが石鹸屋コールを促す、途中でコール止めちゃったしね。

アンコール、で重要なお知らせ。
12月31日にカウントダウンライブをやるとのこと。
DAVITZ、 Humans oul、 TaNaBaTa、石鹸屋の四つのバンドが来るとかなんとか。
他のバンドの人もきそうな気もしなくはないけど、他って書いてあるし。
あのときは行くって決めたけど下手したらいけないかもしれん・・・・\(^o^)/
チケット発売日29日やし。
あ、あと18歳未満入場禁止みたい。
俺まだ17歳だけど平気だよね、入場時に年齢確認する可能性があるって言っても俺の身長と顔なら平気な気がする。
いざというときには兄貴の保険証借りればいいかなと思ってるけど。
とりあえず早生まれの人間にもやさしい世界になってほしい。
自動車免許も卒業してからじゃないと取れないし。

afterをまさかまたやってくれるとは思わなかったんだ、流石石鹸屋。
生で聴くafterは鳥肌がやばいっす。
で、afterで綺麗に終わらせるのかと思いきやってゐ!
ちょっとめまいが起きた気がしたがそんなことはなかったぜ!
最後の方にそいやハイブリ歌ってないなってことに気づいてちょっと自重。
予想通り最後にハイブリがやってきました。
最後の力を振り絞って最後まで頑張りとおして終了。
おぅうぇいおw(ry ってところを皆で歌ったときはやっぱり鳥肌がたつ。


公演終了後に写真をとるということで会場の真ん中へ。
このままでは写らない、ならば飛べばいい。
ということで飛びました、タイミング合ってる、筈。
合ってなかったら俺のジャンプは意味のないものに・・・・\(^o^)/

今回のライブに来た皆さんお疲れ様でした!
あ゛に゛ー!
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。