モンキーマジック(何
石鹸屋とかのライブで俺がやばい、腕が筋肉痛になる的な意味で。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いてんー
移転のお知らせだよ!
テツヒロです今晩は。

これで3度目か?とりあえず移転することにしました^p^
まあ歌ったものとかをあげてみようかなと思っただけなんですがね。
FC2はそんなサービスやってないししょうがないからケロログっていうボイスブログに移転しようかなと。
歌ったものあげる理由?公共の場に晒せばうまくなるってバッチャg(ry

ところでケロログって携帯対応してんのかな?^p^

とりあえず移転先↓
ブログ名:世紀末(笑)

何故世紀末なのかは気にしてはいけないと思うんだ。
スポンサーサイト
二郎 in 新宿
この前ラーメン二郎新宿小滝橋通り店に行ってきました。
テツヒロです今晩は。

久しぶりのライブレポ以外の記事だよ!
何やってたんだろうね、俺。

まあラーメン二郎行ってきたんだ、あの量が半端じゃないと噂の。
SH3D0037.jpg
専門学校の友人4人とwktkしつつ店内で食券を買いトッピングでニンニクを増やしてもらってテーブル席へ。
一人が嬉しそうに「野菜マシマシニンニク背アブラ」って言っててほほえましかったけどスルー。
・・・・・あれ?事前に二郎を調べたときはカウンターしかないと聞いてたんだけど、まあいいか。
と思いつつ雑談しながら待機、多分すごい迷惑だったと思う、主に常連客に。

SH3D00380001.jpg
で、でてきたのがこれ、ちなみに頼んだのはラーメン小。小だよな・・・・?
聞いてた通りでかい、そしてニンニクが増やしたか増やしてないかの違いでスープの色が全然違う。
そして調べた時はレンゲがないと書いてあったのにレンゲ付き、アッルェー?
どうやらこの店は他の二郎よりもちょっと違うらしい、ということでスルー。

SH3D0039.jpg
そして完食、半分超えた頃からちょっとキツくなってきた、うまかったけど。
量がね、うん、多いんだ。多分うまくなかったら残してた。
それなりの味でも残してた、まあ結構美味くて残すのは憚れたってことさね!
そして胃が悲鳴を上げつつ全員完食し退散。

因みに翌日にもまだすこし悲鳴をあげてました、二郎パネェ。


そして自分達が行った二郎は二郎の中でも少ない方だとか。
あれ以上でかいのか、他の二郎は・・・・・。
他の二郎が楽しみになりつつ完食できるか不安になりあれより多いという恐怖ができて初二郎は幕を閉じました。

今度機会があったら関内の二郎行きたいな。




閑話休題それはさておき


どうやら博麗神社例大祭SPというものが9月に開催されるとかなんとか。
でも例大祭のページには載ってなく別垢で新しくサイトが作られてるっている。
すごい怪しいんだけどこれどうなんだろうね。
これ
一応貼っておくお!真偽がとっても気になるけどもし本当なら行かざるを得ないよな、これ。



学校はそれなりに楽しい、カラオケ行ったらやっぱビブラートやべぇと言われた、実は俺のカラオケの点数が高いのはビブラートのおかげなんだ・・・・・、なかったら音痴で多分やばい。
そうそう、22日の音影のツアーファイナル参加することになったお!というか我慢出来ずに参加するっていう。
相変わらず意志が脆いけど気にしない。
暇なので
mixiはじめて1年、ブログよりmixiのが更新多くなってきました。
シャルラです今晩は。

更新多い理由はmixiニュースの転載とかライブ行く前に行くよーっていうのだけ更新っていう短すぎるのが多いってのがあるんだよね。
とりあえずネタがないから7月頃にやった30曲紹介バトンをやるよ。

30曲紹介バトン


♪ルール♪
・PC内音楽データを全部対象にして音楽プレイヤーでランダム演奏
・流れた30曲のアーティスト名/タイトルを以下に包み隠さず記入すること
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

でもバトンとしてやる気ないからルールはこんな感じかな。

30曲紹介

♪ルール♪
・音楽データを全部対象にして音楽プレイヤーでランダム演奏
・流れた30曲のアーティスト名/タイトルを以下に包み隠さず記入すること
・可能であればアルバム名も記入
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・その曲の評価を5段階でつける

まあいくぜ!

1.西宮れん / Overloaded Fire
(個人的評価:★★★☆☆)
地 -KUNI-より。
携帯に入れてるけど完全ランダムでほとんど聴いてないんだよね最近の。
今聴いてて結構いい曲だと思う、でも評価は3。

2.Gravity / m.o.v.e
(個人的評価:★★★★☆)
anim.o.v.eより。
らきすたのあっちより俺はこっちのが好きだ。

3.⑨、変(こい)のバラッド / 石鹸屋
(個人的評価:★★★☆☆)
東方不可拘束-the maxium moving about!-より。
この曲はできれば⑨曲目に来てほしかった、俺が歌うと声が化け物になります。

4.シャンハイ・コーリング~幻想は燃えている / ゼッケン屋
(個人的評価:★★☆☆☆)
Dry Eye Partyより。
いい曲だけどちょっと俺の好みではない。
ライブ終わって流れたときは何故か盛り上がったけど、みんな。

5.無限の夜空 / 岸田教団 & The 明星ロケッツ
(個人的評価:★★★☆☆)
Literal Worldより。
岸田教団のオリジナル、いい曲だけどあんま印象に残ってない、なんでだろうか。
多分ライブで聴いてないからだと思うけどね、ライブDVD買ったのに・・・(´・ω・`)

6.レイラに捧ぐ / あにー
(個人的評価:★★★★☆)
セツナライトより。
この携帯TaNaBaTaが気に行ったようでよく再生されます、あ゛に゛ー!
あにーの曲はオリジナルもいいよ!

7.A long long time ago / 709sec.
(個人的評価:★★★★☆)
想-OMOI-より。
709sec.いいよ709sec.サンホリはやっぱガチだよね、まあこのCDで一番好きなのはロボアニメの主題歌っぽいやつなんだけどね!

8.Unknown's suffering / めらみぽっぷ
(個人的評価:★★★★☆)
Scarlet Insanityより。
適当にCD選んで当たりだったらいいなーと思ってかったCD
そしたらたまたまめらみがいた、これはハズレな訳ねぇな。
アレンジCD作ってるサークル殆ど知らないけどこういう買い方で開拓するのはアリだと思う。
静かな曲で俺は好きな曲だよこれ。

⑨.ミルキーウェイ(Autobath) / ゼッケン屋
(個人的評価:★★★★☆)
Dry Eye Partyより。
普通のミルキーウェイもいいけどこっちの方が俺は好きだ。
あとギターで弾こうとがんばってみたけど俺にギターは無理でした、ベースやりたい(何

10.SPEED GRAPHER / 岸田教団 & The 明星ロケッツ
(個人的評価:★★★★☆)
Electric blueより、でんきてきに、あおい。
岸田教団の曲ってなんか疾走感があって聴いてて楽しい。

11.上海珈琲 -Chinese Coffee- / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★★)
東方弾打團~Feast of roaring beast~より。
ここにきてやっとインストだよ兄貴!
個人的にこれは結構好き、激しいのも好きだけどこういう静かなのもいいよね。

12.ICE SWORD & FIRE SOUL / 音影
(個人的評価:★★★☆☆)
百年夜櫻忍法帖より。
このまま音影来ないんじゃないかと危惧してたけどよかった、早くカラオケで歌いたい・・・。

13.⑨、変(こい)のセカンドライフ/ ゼッケン屋
(個人的評価:★★★☆☆)
Dry Eye Partyより。
なんでこれ来るんだよ・・・・、バラッド来たんだから来ないと思ってた俺がバカだった、こっちのが歌いにくいです^p^

14.U.N.オーエンは彼女なのか? / ZUN
(個人的評価:★★★★☆)
蓬莱人形 ~ Dolls in Psuedo paradiseより。
ゲーム内のオーエンよりこっちのが好きかもしれん、アレンジされてるしね。
でも最近ゲームのほう聴いてなかったから間違えてるかもしれない^p^

15.かくて彼らは桜に踊る / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★☆)
東方Lv.20より
やっと半分だよ\(^o^)/
Lv.20の曲って曲調が明るい曲が多いよね、多分。
でも俺が一番好きなのはこの曲じゃなくて天意無法なんだ。

16.ナイフ投げの少女 / あにー
(個人的評価:★★★☆☆)
セツナライトより。
なんというかまりおといいあにーといい声が高いよね、俺もそんな高音出せたらいいのになと思うときがあるよ。

17.僕のおちんぽ / ビートまりお
(個人的評価: 測 定 不 能 )
僕らのお○んぽより。
隠す意味はないんだけどCDの名前が隠れてたので。
まさかここでこれが来るとは思わなかった。
・・・・・・・"めい"曲ですよ?

18.東方萃夢想~saigetu~ / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★★)
石鹸屋のお歳暮3より。
俺の中の名曲中の名曲の1つが来ました、この1曲前が普通だったらよかったのに・・・・・。
でも中盤で流れるなんて・・・・、終盤で流れてほしかった。

19.THE MARISA / 石鹸屋
(個人的評価:★★★☆☆)
石鹸屋のお歳暮3より。
"めい"曲→名曲→迷曲の流れは何がしたいの・・・・。
いや好きだけどこれも。

20.Hide my tears / yukiho
(個人的評価:★★☆☆☆)
風 -KAZE-より。
俺はそこまで好きじゃあないかな、始まるまでが長すぎる、名曲だったら気にしないんだけど普通だし・・・・・。

21.エニグマティクドール / ZUN
(個人的評価:★★★★☆)
蓬莱人形 ~ Dolls in Psuedo paradiseより。
やっぱ神主いい仕事してるよね、最近は音楽CD作ってないみたいだけどまた作ってほしいと思うよこういうの聴くと。

22.Axelrator / らむだーじゃん
(個人的評価:★★★☆☆)
Nostalgiaより。
らむだーじゃんは友人からCD借りたから買った訳じゃないからなのかあんまり印象に残ってない。
でもいい曲だと思うよ。

23.スプートニク幻夜 / ZUN
(個人的評価:★★★★☆)
The Grimoire of Marisaより。
書籍のオマケCDでも手を抜かないっていう、当たり前か。
なんか元気が湧いてくる気がする。

24.やくもと! / あまね
(個人的評価:★★★☆☆)
スーパーシャッターガールより
そいやあまね個人活動するって聞いたけどつまりはクルクリから離れるの?クルクリにはいるけど別に依頼を募集してるってこと?
ライブではもっともっとやくもと!ってのを観客に任せてるから野太い声でなんかシュール^p^

25.もう歌しか歌えない / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★☆)
石鹸屋のお歳暮2より。
俺からすればこの曲は歌いにくい、なんでだろうね。
この曲が耳コピ一番楽だって聞いたけど。

26.飛び立つ雛は土の中 / 石鹸屋
(個人的評価:★★★★★)
Deadman Walkingより
俺の中の名曲中の名曲だよこれも。
あとこの曲、アーチャーとか切嗣のテーマソングになりそう。
というか初めて聴いたときアーチャーの何もかもに絶望した後ろ姿を幻視した。

27.鬱陶しい脳内(In gloomy brain)
(個人的評価:★★★★☆)
Deadman Walkingより
まあ本当はライブ音源なんだけどとりあえず。
こんな早い曲を歌える厚志はやっぱ化け物だと思う。

28.ちょっかな(2009 Ver.) - Web edit / takrockers!!
(個人的評価:★★★★☆)
TAKROCKABLEより
Web版だけどまあ一応アルバムに入ってるし・・・・。
今年はどんなライブになるのか楽しみだよ、主題歌もどうアレンジされるのか楽しみだよ。

29.MASTER BLASTER /Maio & Co.
(個人的評価:★★★☆☆)
このままユーロビート来ないんじゃないかと思ったら最後の最後で来た^p^
この曲よりsamuraiが聴きたいです。

30.全人類ノ非想天則 / 匠眞(Cho.Nana Takahashi)
(個人的評価:★★★★★)
想-OMOI-より。
個人的にお気に入りの曲、でもまさかトリを飾るとは思わなんだ。
これは名曲だから1度は聴くべき。



ああ疲れた、毎回思うけど石鹸屋率が多いよね。
でもアレンジばっかでオリジナルが2曲だけっていう、ね。
そいや今回まりおネタしか出てこなかったな・・・・^p^
あけでとうことしく。
新年あけましたおめでとうございました。
シャルラです今晩は。

大晦日の夜に集まろうぜっていうメールが来たので石鹸屋のネトラジを録音しておいて外出。
夜の坂道を自転車が下るのは死ぬる、手が寒いじゃなくて痛い。

去年最後に聴いた曲は石鹸屋の飛び立つ雛は土の中でした、CD音源じゃなくてライブ音源の。
みんな集まってさあ何しようかと考えるためにジョナサンへ。
ジョナサンに入ってさあ座ろうと思ったら年齢確認、半分が早生まれで構成されているこのメンバーでは何もできませんでした、そしてそんなことやってたら新年に。
最悪な年明けだったけど気を取り直して適当に歩いて何処に行くか考える。
隣の駅についてせっかくだから上大岡に行こうぜと。
上大岡ついて18歳の一人に頼んでマックで買ってきてもらって小休止。
そして何故かもうひと駅先の近くにある友人宅に突撃しようぜという話に。
その家についたとき多分15kmくらい歩いてたと思う。

家について部屋に入る、そしたらやっぱりやることは部屋を漁る、でも俺とガンオタの友人はスルーしてやったことのないガンダムのゲームを。
漁って出てきたのがけいおん(笑)他のそっち系の漫画。
多分エロスは他の場所にあるんだろうけど皆疲れてるのかそれ以上は漁らなかった。
その間に俺と友人の間で繰り広げられるのはgdgdなバトル。
何もしないままCPUのおかげで勝ったり負けたり。
gdgdだからもう一個のほうにするかと思ったのが間違いだった、相手の場所が見つからない。
そしてそのまま引き分け、これ以上やっても無駄だということでゲームは放置、PSPでPSPo2やってたけど俺はもってないので、部屋にあったテニスの王子様を読み始める。
テニミュでは詳しくわからなかった物語の内容が知れて満足。
そして7時くらいになって解散。
半分がガストに朝食をとりに、俺もそのうちの一人でした。
2時間くらい時間潰してゲーセンに。Fateやったりメルブラやったりしつつ2時ごろ帰宅。
そして録音してあった石鹸屋のラジオでライブも録音されてて満足。
そのまま寝落ち、起きて録音したライブを視聴、テンションアップ。

まあそんな感じの1日でした、あと歩いた歩数は21,000歩、やべぇ。
大晦日
予想通り岸田教団のDVD見たら行けばよかったという後悔が渦巻いてきました
シャルラです携帯からこんばんは

世間は独り身はつらい12月も今日の大晦日で終わりですね。
クリスマスまで学校とか流石に萎えました。

今から野郎共と集まって初詣行ってきます。
ちょっと
軽く記事の整理してみました。
シャルラです今晩は。

あくまで軽くです、ええ。
昔の酷い散文消したりカテゴリの整理しただけですよ。
つまり黒歴史を削除しただけですよ、ええ。
俺やべぇ、まじキチガイだと思いつつ数個だけ残しました、多分残ってる、筈。
何故消さないのかって?自戒のためだよ!Mじゃないよ!「俺の黒歴史を見てくれ、ハァ!」なんて性癖もってないよ!
あと何あのテンション、今の俺にはないテンションだ。
テンションが異様に高かったり「クールなおれかっこえぇwwwwww」みたいな態度だったりひどい、ひどすぎる。
(※ほんの1、2年前です)
それにしても初ライブのライブレポがあまりにもひどい。
いやライブレポじゃないけど、あれ。
ふらわり2009のライブレポから凄まじいほどの進化遂げたけど。
いやひどいけど、内容がちゃんとあるだけマジだよね?マシだといっておくれよバーニィ!
ああ、今からでも書きなおそうかな・・・・・・・今思ったら内容を鮮明に思い出せない俺には過去のレポートの書きなおしは無理だということがわかった。

あ、最近メッセとかで人と話す機会が減っててさみしいんで話したい人はプロフィールのところにアドレス載ってるんでよろしく。
うさぎはさみしくなると死んでしまうのだ!






なにこいつきもい、俺でしたサーセン。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。