モンキーマジック(何
石鹸屋とかのライブで俺がやばい、腕が筋肉痛になる的な意味で。
音影☆ファイナルin秋葉原
多分秋葉原が好きになれない変なオタクです。
テツヒロです今晩は。

いや似たり寄ったりの店しかなくてむしろウザいと思うんだよね、うん。
ちなみにメロブとかホワキャンとかそういう同人ショップで東方しかないとイライラしてくる変なヤツです。
いや別に買わないけどね?なんかムカつくんだよね、え?わからない?ですよねー。
まあとにかくライブレポだライブレポ、毎回の如く水平線から下はmixiとまるまる同じ記事っていう^p^




とりあえず音影の暁ツアーファイナルのライブレポ書くよ!
期待したら崩れ落ちるよ!

チケット番号は完売するちょい前くらいに買って番号は121、これは後ろでゆっくり見るフラグかな、と思い開演10分前あたりくらいに会場に入ろうと考えた俺。
多分ライブ前にヨドバシのテレビコーナーで「3Dテレビすげー」とか言ってるの俺だけだと思う、目が痛くなったけど。
飛び出てくるっていうか奥行きができたって感じかな?よくわからん。

会場に入ると小日向奏亮独演会ってので写真を流しながら小日向さんがやってた。入った丁度にSHT(スーパーヒザシ(※)タイム)で笑うしかなかった。
(※ザ・キャプテンズのギター担当)

始まる前に関係者席が下手側にあるんだけどそこにichigo嬢と厚志がいた、ichigo嬢だよね?うん。

O.A.のI Suck A Tigerはどんなことやるのかなーと思いつつ意外に真面目なコピーバンドだった、残念ながら自分はそんなに音楽を知ってる訳じゃあないので全部知らない曲だった、残念^p^

知ってたらノれてたんだけど。

まああの3人のセッションが見れたし隊長?いいえ達y、勃也さんのドラム見れたしいいか(?)


ピアノゾンビはうん、名前はチラっと聞いたことあるだけでどんな感じなのか調べずに行ったけどあれは・・・・wwwww

骨抜きマンがリーダーでいいのかな、これ。
歌は横にいたギターの人がボーカルやってたし、骨抜きマンはピアノを弾いてるっちゃ弾いてるけどだいたいパフォーマンスだった。

とりあえずこのバンドはCDとかで聴くんじゃなくてライブに行かないと始まらない、曲とパフォーマンスが合わさって初めて完成する?よくわかんねぇや。
とりあえず楽しかった、以上!←

骨抜きマン「呼び捨てにすんなぁーーー!!!」


そして石鹸屋タイム。

セトリはまあ貰ってきた、順番覚えてられないっす。

Can't Stop / Red Hot Chili Peppers
True Blossom
-MC-
No Respect / エクストリーム
-MC-
君の瞳に恋してる
スピアソング
レモン
BLACK NEWTYPE T2


入場BGMは幽遊白書の「アンバランスなKissをして」だった、みんな幽遊白書好きだよね、俺も好きだけど。

そして登場したのは忍者装束に包まれたヘルニアンとガラシ(でも上半身裸)、くノ一姿の秀三。
えっ、何これwwwwwと思いつつ盛り上がる、因みにこの時にはいつの間にか前の方に進んで行ってました、詰めてないけど。
案の定厚志も忍者装束でした。

そしてまさかのレッチリスタート、厚志は開始二秒で頭に付けた頭巾を外すっていう^p^
まあしょうがないけどね、あれは辛い。

二曲目には多分自分は生は初のTrueBlossom、これはテンション上がるって、アゲアゲだよ、・・・・・やばいアゲアゲはハズい。

いつもと違うことやるよーとは聞いてたけど石鹸屋パネェっす。
いや忍者の格好してるからここはこの言葉がふさわしいのか。
汚い流石忍者きたない。
忍者の格好してるのは忍者アカデミーの優等生だからだとかなんとか。
ヘルニアンの頭巾の口の部分はストローで飲み物が飲めるように穴があいていたという、そっからマックシェイクを飲むんですね、分かります。

厚志が今回初めて衣装を揃えたって言ったけどガラシにいつも通りの上裸だとツッこむ、うんそりゃそうだよね。
・・・・・あれ?去年の二月頃全員正装してなk(ry

MCで次の曲はコピーという厚志。
コピーじゃなくて必須科目という秀三。

何やんのかと思ったらエクストリームのNo Respect、エクストリームってあれだよね、たしかヌーノのだよね。
まあ結局知らない曲だった訳ですが^p^
HAHAHA!・・・・・・今度レッチリとヌーノ関係の曲聞こう、うん。

MCで厚志が秀三の胸元に手を入れるっていう。
秀三の胸元にはアカデミースイッチなるものがあったらしく押したら
「アカデミー!!!」と叫んでました。
もう一回やろうと思ったらNo Respect!と言われて跳ね返されました^p^

で、君の瞳に恋してる。
曲名ではピンと来なかったけど、曲始まってこれか!と気づいた。
曲だけ知ってて曲名を調べてないってのがあるからこういうことが起きるんです^p^

そして石鹸屋楽曲三連続。
スピア→レモンの流れは予想できたけど〆のT2は予測できなかった。
T2のタイトルコールとイントロ流れてすぐテンションが気持ち悪いくらい上がってたんじゃないかと思うけどキニシナーイ。

だってまさかやるとは思わないじゃん?これ生で聴くの初めてだぜ?
多分会場内の多くの人は二年前のあの会場にいなかっただろうから俺と同じかそれ以上テンション上がってたんじゃないかと思う。

カバーもいいけどやっぱ石鹸屋楽曲が一番盛り上がるね、うん。
あととりあえず合いの手でビブラート入れるのはやめようと思った、疲れるし意味ないし。

ラストは音影、むしろラストが音影以外だったら何があったしと誰もが思う筈。
セトリはまあコミュで見れるけど一応拝借。

1.影の軍団
2.音影九字
3.いろは恋歌
-MC-
4.百年夜櫻忍法帖
5.傳「妖刀斬血花」
6.蒼愛
7.君影草
-寸劇-
8.夢幻泡影
-寸劇-
9.傾奇忍者音影
-寸劇-
10.韋駄天無頼
11.忍法乱舞之術

EN1.
1.葛藤
2.傾奇忍者音影
3.韋駄天無頼

実は暁に入ってる曲は韋駄天無頼以外は二回くらいしか聴いていないのである、勝ったのがライブのちょい前だったから。
韋駄天無頼は、まあ学校帰りでPVをiPodに入れてるからそれで聴きまくったから、うん。
影之軍団は何故かiPodに入ってなくて聴いてなかったんだけど^p^

鬼丸の肩にはなんか虎のぬいぐるみがあって気になったけど伏線だったっていう。
九字はgdgdになりながらも結んだ、多分初めて最初からやった、後悔はしていない。
次のときはもうちょっと綺麗にできるようにするお!
まあラストのあのスピードではできないだろうけど。
暁楽曲のフリは初めてで周りに合わせたけどバンギャすげぇ。
とりあえず君影草をカラオケで歌いたい・・・・あれ?

寸劇はやっぱ笑うしかない気がするんだ。
ツアーの最初でツメアトの呪いが星夜と了太郎に5本づつ付けられて、それを解呪するには愛が必要とか^p^
ツメアトの呪いを一か月以内に解かないと、体に毒がまわって死ぬとかね、ちょっと違うけどすぐジョジョ2部のワムウとエシディシの決闘のアレ思いだすしかない。
まあツメのあれは知らないから他のジャンプネタと混ざってるのかな?

あと敵の魔鬼一味が曲を邪魔しないように退散するとか律儀だよね。
え?突っ込んじゃいけない?
愛で解呪出来たと思いきや、すべて鬼丸に呪いが移ってて気づいた瞬間苦しみだしたとか^p^
そして鬼丸の肩に乗ってる虎が喋りだした^p^
ところでCVは誰ですか、若本ですか、違いますねサーセン^p^

鬼丸の上の虎が自分に呪いを移すという、そして愛の力(笑)で呪いが移り魔鬼に襲いかかる、というか鬼丸が投げてぶつk(ry
魔鬼に憑りついて道連れにするとかもう虎のすることじゃねぇ^p^
魔鬼が散り際に手下に力を授けるところでディーパスオーバードライブッ!って叫んたので、あの虎が上半身と下半身を引き裂いたということですね、わかります。
まあ見えない場所でやってたんだけど。
ジョジョネタ多くてニヤニヤが止まらなかったですサーセン。

あと愛の力に(笑)を思わず付けたけど駄目かな、駄目ですねサーセン。

韋駄天無頼はサーカスファイナルの密集されたときの感じでその場で走り出すのかなー、と思ったけどあんな密集してなくむしろゆとりがある、どうやんだと思ってたらくるくる回りながら走り出した。
そうか、そうきたかと思いつつ自分はその走りには参加しませんでした←
ラストは乱舞之術、最近は結界を貼るのに使わないのかなこれ。

で、アンコール。\忍!/
新譜で唯一やってなかった葛藤やって暁楽曲コンプリート。
これでラストか次1曲やるのかなーと思いきや次やる曲を決めてないとのこと。
ラストはみんなに暁の中から決めてもらうという面白い展開。
傾奇忍者音影と韋駄天無頼が残って結局両方やるという、いやテンション上がるけど電車大丈夫か心配になったのはしょうがない。
2回目の韋駄天無頼は1回目より走る人数が多かった、俺は走らなかったけど←



ライブ終わった後に飲み物をもらって飲み干したら催してきてトイレへ、トイレでふと横見たらガラシが^p^
ヘタレな自分はお疲れ様ですとしか言えないのであった。
因みに気づいた瞬間フリーズしてガラシからお疲れ様ですと言ってきたという、HAHAHA!・・・・・はぁ。

ヘルニアンが会場で話してたので数分頭を憐みの目線で見つつ退散、京急乗り換えたときギリギリだったっていう^p^


とりあえずまた誰にも会わなかった、というか会って話してたら多分終電逃してたから、それはそれでよかったんかな・・・・・・?

とりあえずgdgdなライブレポはこれで終わらせる。
次回はアニサマか、金厳しいからもしかしたらチケ売るかも。
そしたら秋ツアーか音影ワンマン、なんか8月とかライブ行けなくてイライラしてる気がしなくもない。




やべぇすごい見にくい、助けて。
≫続きをみる...

熊谷☆ヘブン
初めて4度寝なんてものしました。
テツヒロです今晩は。

まあいつも通りmixiからの転載ですよ、あとこばしさんてのはマイミクの人です、後ついったーで相互フォローしてもらってる人です。




とりあえずヘモグロ☆ヘブンの熊谷のライブレポはじめるよ!今回はいつも以上に手抜きでいくよ!多分。

人から掻っ攫ってきたライブレポをペタリ

1.スピアソング
2.ルナ・マーダー ~夜霧の幻影殺人鬼~
3.fly
4.COFFEE BLEND
5.search&caved -見敵必掘-
6.二足歩行の天狗walkin'
7.歯を磨く
8.飛立つ雛は土の中
9.ヘモグロビン
10.イッツホーライ
11. エソテリアン・ヒステリア
12.紅いアムール(アコギVer.)
13.かげろう
14.EX妖魔疾走
15.神々が別れた幻想の外
16.D-89
17.デッドマンウォーキング
18.レモン
19.ハイブリッドバディ

アンコール
1.HIGAN BABY
2.ってゐ!

ツアー中のセトリってちょっと曲を変えるくらいでだいたい同じみたいね、大塩のときも見た感じそうだったし。
あとこれ水戸と同じセトリだそうで。

時間まで花見したりゲーセンでドライブ技しかしないノエルにボコられたりクッパさんにYou来ちゃいなYo!と言われたけど会いに行く勇気が無くて緑の広場(笑)で待機しつつ時間をつぶす、そして携帯の電池が1になったり歩いた歩数が15000歩越えてたりしたけど開場までがんばった。

ライブ始まる前にこばしさん発見、というか目の前にいた。
ハイパーニヤニヤタイム突入しつつ「コッチヲ見ロ。オイ……コッチヲ…見ロッテ、イッテルンダゼ」とついったーで流す(※本当は後ろ見ようかです)
少し会話した後携帯の電池が切れる、そして開演。

飛び立つ雛は~聴けて歓喜、イッツホーライのときヘルニアンを見るとだいたいこっち、というかまっすぐ前を見てて吹き出してしまった、秀三以外も見れる位置だったからヘルニアンの髪の毛でも見ようかなと思ったのが間違えだったのかもしれん。

エソテリアン生で聴けてヤッタネ!と思いつつ、やっぱアコギのアムールはいいなぁなんて思うわけですよ。
そういえばCD入る前のかげろうを聞いたときなんでそこだけ英語なんだろうか・・・・・って思ってた部分があるんだ俺・・・・・・。
人は素通りするけどって部分が人はStoryするけどって聴こえてたんだ、なんでルー語になったしと思いつつCDであっストーリーじゃなくて素通りだったのねorzってね(´・ω・`)

D-89で今回もバスドラぶち抜くんじゃないかとヒヤヒヤしつつそんなことはなかったぜ!
あ、エイプリル企画のときに上がってたD-89の動画だけ見逃したんで保存してた人いたらくだs(ry
デッドマン→レモン→ハイブリという下北からそいやこの流れだなーと思いつつレモンで力を使い果たす←
えっ?ハイブリでは空元気ですよ?
後「今日のパンツはアウトドアですよ」だそうで、ガラシのですが^p^

アンコール曲は千葉のときと変わらず、折角だから萃夢想ききたかった!
あっそうそう、最後に厚志水貰いました^p^
目の前のこばしさんは秀三ピック貰ってたけど、パルパル・・・・・。
でも水とピックもらってる人もいて\やべぇ/と思いました。

あっヘルニアンは東京マラソンに出場するんだそうで、みんなで給水所でヘルニアンにマックシェイクを渡してあげよう!
あとヘルニアンはマックシェイクを頭にかけると髪の毛が生えてくるらしい、血液じゃなくてマックシェイクが流れてるから。
点滴にマックシェイク使うの想像して腰を痛めてる厚志つぼに入って腰が死にかけるなど。

6日がオフだったからヘルニアンとガラシは猫カフェへ、厚志は片岡さんらとボウリング、秀三は部屋で(ア~ン)なものの代わりに工場のDVDを見てたとか。
猫カフェではヘルニアンが父親になりガラシと猫の戯れを撮ってたらしい、みてぇ!
厚志はボウリングかその後にやったカッコよく自販機のボタンを押したからなのかのどっちかのせいで腰を痛めたんじゃないかということだった。
一回転→しゃがむ→頭突きのコンボで狙った飲み物はC.C.レモン、でも出てきたのはマウンテンビュー。
そんなことやって出てきたのが欲しいのと違うもので更に腰痛める(?)とか厚志哀れすぎる。


今回も握手会あって階段の上にメンバーいたんですけど下から秀三の中身が見えそうでs(ry
後ろに人がいなかったのでへるにあんの髪の毛を哀れそうに見つめる簡単なお仕事をしてたら「俺の髪の毛をそんな哀れそうな目で見るんじゃない!」と言われて退散^p^
千葉で書きそびれたアンケートを質問内容をあまり見ずに書いて会場から脱出。

帰りの電車の中でこばしさんと同じ車両だったけど女の人といたからスルー、さようならこばしさん、あなたのことは忘れない・・・・・こばしさんで合ってるよね?うん。
家に着いたのは1時過ぎてからでした、そして今日4度寝したっていう^p^


今回特定できたのはこばしさんだけで他の人は後ろ姿か見てないっていう^p^
渋谷のファイナル行く人はよろしくですー。
れーたいさい
ペナするとか堂々で言ってるやつ意味わかんねぇよな(キリッだっておwwwwww(バンバン
シャルラです今晩は。

徹夜で夜過ごさないと朝早く起きれなさそうだったから友人達合わせて4人と徹夜することに。時間までずっと近くで待機すんだろうなー。なんて考えてたら駅についてさっさと進んでく友人2人。
え、ちょ、おま・・・・・。なんて思いつつしょうがないのでついて行く、まわりもZUNZUN進んで行ってるけどこれ絶対ペナ列だって!って一緒にゆっくり進んでる友人と話す。
まあ結局ペナ列だった訳ですが。
どうやら外で並んでたあの列もペナだった模様で。

中で随分あっさりとお目当てのものを購入。
壁サーでもALiCE EMOTIONとかサンホリあたりの列はやばかった、スイホリのVol.5だけ欲しかったけど流石にないわと思ってやめる。
やっぱ特典ついてる大手の壁サーはやべぇな、というかにわかが殆どなんじゃねと思うんですが。
うんこ丸圭史さんのサークルである⑨ウリバタケには実は2回行った、わんぱく弾幕っ買ってねぇや!ということに後で気づいて買ったという。
ちなみに半分がフィーリングで、今回の戦利品全部CDです。

ichigoさんとはやぴ~さんのサインもらいそびれたのが痛い^p^
あとガラシとへるにあんにサインください^p^と話しかけるほどの勇気がなくサイン列形成されてる秀三のサインだけもらいました、ガラシのサイン欲しかったなぁ、ついでにへるにあんも(ぁ

まあ、例大祭参加した人お疲れ様でした!
俺は今買ったCDを再生なう。
クルクリの新作のオマケトラックに母が登場したのはビビった。
あと⑨ウリバタケのコンピCDのオマケがラーメンズネタで吹いた。

今回の戦利品
Unlimited Curry Works







―――――I am the born of my curry. ―――――体はカレーで出来ている




Spice is my body, and roux is my blood. 血潮はルーで、心はスパイス




I have created over curry shop. 幾たびカレー屋を越えて不敗




Unaware of leftover.ただ一度の食べ残しもなく




Nor aware of rapture. ただ一度の満足もなし




Withstood pain to cook curry.作り手はここに孤り




waiting for one's arrival. カレーの丘でルーを煮込む




I have no regrets. This is the only path. ならば、我が生涯に意味は不要ず




My whole life was "Unlimited curry works" この体は、無限のカレーで出来ていた





by.シエル



黒鍵投げないで!危ないから!第七聖典で攻撃しないで!転生が出来なくなる!T型定規も投げないで!そこ!眼鏡外して死の線を見ない!というか殺さないで!まだ満足にカレー食ってないだ!たーすーけーてーくーれー!













・・・・・( @@)プップクプー←ごまかした


とりあえずカレーが食いたいんだ、ただそれだけ。





















エアガンで撃たないで!鉈で頭割ろうとしないで!包丁で刺さないで!五寸釘で指を刺さないで!トラップ発動させないで!


もうこりゃ分身するしかねぇ!
分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身分身






・・・サーセンwwwww
この記事はブロとものみ閲覧できます
誰かネタをくれネタ
この記事はブロとものみ閲覧できます
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
